社員からの評判・口コミをチェック!
転職前に知りたい会社の雰囲気・社風をチェック!
この企業に勤める方に「会社の印象」や「会社の良いところ」、「今後期待しているところ」の3つをヒアリング。
社員の方からの評判・口コミを転職先の検討に活かしてください!
会社に対する
「イメージ」が
分かる!
社員が考える
1番いいところが
分かる!
会社に
期待していることが
分かる!
回答日:2021.3
ヘルプデスク / 女性 / 32歳 / 4年目 (中途入社)
努力した分評価をしていただける会社だと思います。分かりやすいところだとお給料として頑張った分昇給したり、しっかり評価をしていただける会社です。働きがいもあると思います。
しっかりと評価をしていただけるところです。業務を覚えると新しい業務をまかせていただけるようになりますし、お給料にも反映していただけます。がんばったら頑張った分だけ結果として返ってくるところがいいところです。
頑張った分評価していただける会社ではありますが、ヘルプデスクですのでサポート業務が基本となります。ゆくゆくは表立った業務もしていきたいので、希望部署に異動することを目指しやすくなればいいなと思います。
回答日:2021.3
コールセンター / 女性 / 24歳 / 2年目 (中途入社)
安心感のある会社だと思います。何か困った事や、不安に思う事があったら相談に乗っていただけるので自分一人で抱え込んでしまう事がなく私は安心することが出来ました。仕事についてもパソコンを使用するのは初心者でしたが丁寧に教えていただきました。
やはり、相談がすぐにできる所だと思います。業務に関しての相談だけでなく、職場の人間関係などの相談しにくいことも親身になって話を聞いていただけたり解決するにはどうするのがいいか一緒に考えていただけました。
シフトが少し組みずらいように思います。アルバイトというわけではないので難しいとは思いますが、もう少し自由にシフトを組めたら働きやすいかなと思います。
回答日:2021.3
事務 / 女性 / 22歳 / 1年目 (中途入社)
アットホームな雰囲気の会社です。仕事なのでもちろんピリッとした雰囲気になることもあるのですが、普段は楽しくお仕事できています。お菓子もあるので一息つきつつ頑張れると思います。
社内の雰囲気がいいので業務内容で分からないことをすぐに確認できてすごくありがたいです。最初に丁寧に教えてもいただけるので1つずつお仕事も覚えられました。なので業務の事で不安になることなく続けられています。
部署間の溝が少しあるように思います。私が働いているところはとてもアットホームだと思いますし、他の部署もそうだとは思うのですが、違う部署となるとやはり業務内容が変わることもあり連携があまりとれてないと思うので今後改善されるといいなと思います。
回答日:2021.3
ヘルプデスク / 女性 / 26歳 / 3年目 (中途入社)
厳しいですがやりがいのある会社です。サポートする側として覚えることもたくさんありますが、達成感があると思います。業務内容もしっかりと教えていただけるので安心して働ける会社だと思います。
業務内容を最初にしっかりと教えていただけることがいい所だと思います。1つ1つきちんと教えて頂けたのですぐに覚えることができました。分からないことも聞けるので不安になることなく仕事に集中することができます。
仕事内容は教えていただけるので問題ないのですが、業務を振られる時に連携がうまくできていない時があるのでもう少し連携がうまくできるよう社内全体で改善していけたらと思います。
回答日:2021.3
ヘルプデスク / 男性 / 24歳 / 2年目 (中途入社)
資格取得など社員のスキルアップに積極的な会社です。勉強会もありますし、パソコンを使った業務が初めてでも使い方から教えてもらえます。出来ることが増えればその分業務もよりやりがいのあるものをまた教えていただけるので頑張りがいがあります。
資格取得に対する福利厚生があることです。スキルアップに積極的になっていただけるとこちらもやる気がでてやりがいも感じられるのでより頑張ろうと思えます。
パソコン初心者だけでなく希望する人も受けられるようになるといいなと思います。ブランクがある人もその方が安心できるのではないかなと思いました。
回答日:2021.3
営業アシスタント / 男性 / 25歳 / 3年目 (中途入社)
先輩と後輩の距離が近く、とても仲の良い職場だと思います。休憩時間には仕事のことだけでなくお互いの好きな事を話して食事ができるぐらい仲がいいです。
先輩と後輩の距離が近いので、分からないことはすぐに質問することが出来ますし、普段から気遣ってくださるので働きやすいと感じています。スムーズにコミュニケーションがとれるので業務もはかどります。
別の部署の方とももっとコミュニケーションがとれる機会が増えればもっと業務の連携もうまくいくのではないかと思うので、交流する機会が増えるよう改善されることを期待しています。