スマートフォン版表示に切り替える

社員からの評判・口コミをチェック!

「うちの会社」の ホントのところ

転職前に知りたい会社の雰囲気・社風をチェック!
この企業に勤める方に「会社の印象」や「会社の良いところ」、「今後期待しているところ」の3つをヒアリング。
社員の方からの評判・口コミを転職先の検討に活かしてください!

社員からの評判で分かる3つのポイント

  • 会社に対する
    「イメージ」
    分かる!

  • 社員が考える
    1番いいところ
    分かる!

  • 会社に
    期待していること
    分かる!

回答日:2026.2

バックオフィス / 女性 / 36歳 / 2年目 (中途入社)

  • 1.あなたの会社はどんな会社だと思う?
  • 2.会社の一番良いところは?
  • 3.会社に期待していることは?
  • 1.

    社員一人ひとりのライフスタイルを大切にする会社だと思います。完全フルリモートワークのため通勤時間がなく、その分を育児や家事、自分の時間に充てられるなど、有意義に使える環境が整っています。子育て中の方でも無理なく続けられる柔軟な働き方ができる点が大きな魅力です。また、ITの経験がなくてもベテランスタッフが丁寧にサポートしてくれるため、未経験の方やブランクのある方でも安心してキャリアを築き直すことができる会社だと感じています。

  • 2.

    当社の一番の魅力は、趣味や子育てと仕事を無理なく両立できる柔軟さにあります。急なご家族やお子様の体調不良、学校行事にも理解があり、チーム全体でフォローし合っています。また、IT業界ならではの在宅勤務を最大限に活かすことで、家事・育児・趣味と仕事のバランスが取りやすい働き方が実現できます。自分のペースで学びながら成長していける環境も整っており、ライフスタイルを大切にしながら長く働ける点が大きな魅力だと感じています。

  • 3.

    社員が安心して長く働けるよう、働きやすさの向上やさまざまな支援が今後さらに充実していくことを期待しています。弊社代表は、社会の変化や現代の価値観を柔軟に取り入れながら、会社全体が成長し続ける姿勢を大切にしています。その考え方が、これからの働き方をより柔軟で前向きなものへと進化させ、女性をはじめ多くの方がIT業界で長く活躍できる環境づくりにつながると感じています。社員一人ひとりの成長と会社の発展が、これからもともに進んでいくことを期待しています。

回答日:2026.2

セールスサポート / 女性 / 32歳 / 2年目 (中途入社)

  • 1.あなたの会社はどんな会社だと思う?
  • 2.会社の一番良いところは?
  • 3.会社に期待していることは?
  • 1.

    努力した分、評価いただける会社だと思います。
    逆に言うと、努力できない人は必要とされませんので、必然的に、努力することが身につきます。
    努力している人には協力してくださるベテランの先輩が多くいますので、
    大きく成長できる会社だと思っております。

  • 2.

    ベテランの先輩が多くいて、若手の育成のために様々なことをご教授いただけるところだと思います。
    嫌な顔せずに教えてくださるので、大変ありがたいです。
    フルリモートの会社ということもあり、チャットでのやり取りが多いですが、コミュニケーションがしやすいメンバーがそろっているところはいいところだと思います。
    また、大手と違って、縦割り、横割りの制度が厳しくないため、皆で協力して会社のために動いていけるところはいいところだと感じます。

  • 3.

    もっともっと会社を大きくしたいと思っています!!
    今でも十分働きやすいですが、今後も働きやすい環境を作っていただき、恩返しできるような仕事をしたいです。

回答日:2026.2

セールスサポート / 女性 / 33歳 / 1年目 (中途入社)

  • 1.あなたの会社はどんな会社だと思う?
  • 2.会社の一番良いところは?
  • 3.会社に期待していることは?
  • 1.

    私たちの会社は、IT業界の“縁の下の力持ち”みたいな存在だと思います。世の中ではプログラミングなどがどんどんAI化されていますが、インフラの仕事はまだまだ人の手や経験が欠かせません。一見すると「何をやってる会社なんだろう?」と思われがちですが、実は私たちの生活を支えるうえでとても大事な部分を担当しています。
    また、長年この業界で活躍してきたベテラン技術者が多く、未経験でも吸収できる知識やノウハウがたくさんあるのも魅力。しっかり学んで成長していける会社だと思います。

  • 2.

    一番いいところは、働き方の自由度が高いところです。フルリモートも一部フレックス(要相談)もOKなので、自分の生活リズムに合わせながら働けます。
    さらに、みんなが自分の仕事に責任を持って取り組んでいて、プロ意識が高いのも良いところ。困ったときには、たとえその人の案件じゃなくても自然とアドバイスしてくれる雰囲気があります。リモートでも孤独にならず、安心して働けるチームだと思います。

  • 3.

    未経験からでもITインフラの知識をしっかり身につけられる環境があることに期待しています。このスキルは今後のキャリアでも強みになるので、とても心強いです。
    また、いろいろな生活スタイルの人がいる中で、それぞれに合った働き方に柔軟に対応してくれる点にも期待しています。長く働ける場所として、ずっと居心地のいい会社でいてほしいです。

回答日:2026.2

バックオフィス / 女性 / 48歳 / 2年目 (中途入社)

  • 1.あなたの会社はどんな会社だと思う?
  • 2.会社の一番良いところは?
  • 3.会社に期待していることは?
  • 1.

    私たちの会社は、自由な社風が特徴です。社員一人ひとりが自分の意見を尊重され、やりたいことを積極的に提案し実現できる環境が整っています。上司との距離も近く、フラットなコミュニケーションが可能で、チームワークを大切にしながらも個々のスキルを最大限に活かすことができます。少数精鋭の組織であるため、みんなが自分の役割に責任を持ち、高いスキルを持つ仲間たちと共に成長を実感できます。挑戦的な仕事を通じてスキルアップでき、常に自分の成長を感じながら働ける、そんな環境です。

  • 2.

    私が感じる一番良いところは、オンとオフの切り替えを社長自らが推奨している点です。プライベートを大切にすることを社内全体で尊重し、しっかりとリフレッシュできる時間を持つことができます。特に、勤務時間中は集中して業務に取り組み、終了後は自分の時間を大切にできる文化が整っています。この環境があることで、心身ともに充実した生活が送れ、仕事にも良い影響を与えていると感じています。仕事とプライベート、両方を大切にできる会社です。

  • 3.

    今後も、急成長を続けるIT業界の最前線で活躍し続けてほしいと思っています。特に、時代の変化を先取りし、常に革新を追求する姿勢を大切にしてほしいです。また、IT未経験でもエキスパートとして活躍できるような育成環境が整っている点は非常に魅力的です。この環境を維持し、さらなる成長をサポートしてくれることを期待しています。社員が常に学び続け、挑戦し続けられるような会社であり続けてほしいです。

左波模様他の企業の評判を見る右波模様