社員からの評判・口コミをチェック!
転職前に知りたい会社の雰囲気・社風をチェック!
この企業に勤める方に「会社の印象」や「会社の良いところ」、「今後期待しているところ」の3つをヒアリング。
社員の方からの評判・口コミを転職先の検討に活かしてください!
会社に対する
「イメージ」が
分かる!
社員が考える
1番いいところが
分かる!
会社に
期待していることが
分かる!
回答日:2021.11
老人ホーム紹介事業部 事務 / 女性 / 46歳 / 11年目 (中途入社)
第一印象は「笑顔」「挨拶がしっかりしている」「丁寧な対応」でした。一人一人の意見を大切にしていて、本音を言える取り組み
(上司との食事会等)もあります。社長を筆頭に新しい事に次々と
チャレンジしていく社風が大変でもあり、自分自身成長できる為、
やりがいを感じる事ができます。研修も多岐にわたっており、
実務的な事はもちろん、考え方や自分になかったものに気づき、
それを仕事に生かす事もできます。
全員女性の事業部の為、気遣いもありとても和気あいあいとしています。お互いフォローしあえる環境で、お休みも取りやすいです。
また週1回MTGがあり、困っている事や不安に思っている事を相談すると、どうしたらいいか全員でアイデアを出し合って解決していくので、
一人で抱え込むこともなく、安心して仕事に取り組めます。
お手伝いさせて頂いた方からの「ありがとう」の一言で頑張れる職場です。
施設への入所のお手伝いをさせて頂いている際、現状ではどうしても自分達で出来ない事をサポートできるようになれればいいと思います
(例えば介護タクシーやCMの紹介等)。
回答日:2021.11
老人ホーム紹介事業部 事務 / 女性 / 46歳 / 5年目 (中途入社)
面接の時から、スタッフひとりひとりに教育が行き渡っている会社だという印象がありました。入社してみてもその印象はかわりません。常に新しい風が吹いているようなスピード感があり、世の中の流れに敏感な会社です。
社長との距離が身近で、小さなことでも耳を傾けて聞いてくださいます。本当に地域に根付いた会社なので、自分も“地域貢献”に携われる喜びがあります。また、何事にも変化に躊躇しないので、新しい事を覚えるのは大変ですが、自分のスキルアップに繋がっています。仕事外では、会社が負担してくれる飲み会があり、普段言えないようなことも受け止めてくださる環境があります。
個人的には…仕事量が偏って多くなってしまう時があります。また、スピ―ド感がある分、締切に追われることもあります。スタッフが増えて、丁寧に仕事ができる余裕ができると嬉しいと思っています。会社に期待していることは、新しい発想で更に地域貢献できる機会が増えることです。
回答日:2021.11
老人ホーム紹介事業部 営業 / 女性 / 46歳 / 11年目 (中途入社)
地域社会に貢献している会社だと思います。色々な形で貢献しているので、地元の皆様に長年にわたり愛され続けています。社内でも
事業部間での連携が取れているので、横のつながりがしっかりしています。社長がスタッフの意見を聞いてくれるのでコミュニケーションが
取りやすい風通しのいい会社です。
女性スタッフの職場なので、とてもアットホームな雰囲気です。仕事の悩みはもちろんですが、プライベートな悩みまでなんでも相談に乗ってくれる心強いスタッフです。週1回のミーティングは、ZOOMを活用しているのでどこでも参加できます。自分の課題や問題点について、みんなで解決方法を見出してくれます。色々な人のお手伝いができるので、とてもやりがいのある仕事です。
保証会社(保証人紹介)や不動産(家の売却)、引っ越し会社(家財処分)など1社ではなく複数の会社と連携が取れると施設入所がスムーズになると思います。
回答日:2021.11
老人ホーム紹介事業部 営業 / 女性 / 25歳 / 2年目 (中途入社)
入社前のオリエンテーションで「話しやすい雰囲気、和やかな職場」だと思いました。相手のことを思いやるスタッフが多いと思い、入社を決めました。
千葉県に特化し地域密着で事業を展開している会社なので、
お客様からの知名度もあります。多くの事業展開をしているなので、
他の事業部の取り組みを聞くことも面白く発見があります。
研修やプリセプター制度が充実していると思います。
上司、先輩がマンツーマンで営業手法を教えてくれるので勉強になります。入社後、うまくいかないこともありましたが先輩方がアドバイスをくれたり、相談に乗ってくれたので、「自分ひとりで悩みを抱えこまなくて
良いんだ!」という安心感のもと業務に取り組めています。
売り上げの目標金額を達成すると褒めてくれて、
さらにモチベーションが上がります。
現状は少数精鋭なので、担当する営業範囲が広いことです。
車での移動距離も増えてくるので大変だと感じることもあります。
今後、一緒に働いてくれるスタッフが増えていけば、担当エリアを分けていくこともできるので、無理なく活動ができるようになると期待して
います。