社員からの評判・口コミをチェック!
転職前に知りたい会社の雰囲気・社風をチェック!
この企業に勤める方に「会社の印象」や「会社の良いところ」、「今後期待しているところ」の3つをヒアリング。
社員の方からの評判・口コミを転職先の検討に活かしてください!
会社に対する
「イメージ」が
分かる!
社員が考える
1番いいところが
分かる!
会社に
期待していることが
分かる!
回答日:2022.2
ビジネスソリューション部 PMO推進室(PMO業務) / 女性 / 33歳 / 6年目 (中途入社)
印象を一言で表すと、「風通しの良い会社」です。
女性が活躍できる環境があり、また、チャレンジすることに対し前向きに応援・サポートしてくれる心強さがあります。
思ったことをため込まず、気軽に相談ができる人間関係の良さがです。
また、頑張った分はスキルや給与面で自身に返ってくるため、成長のモチベーションにつながり、新しい取組みに前向きにチャレンジできます。
女性の活躍に力を入れているが、産休育休など、実績がない部分があるため、様々な実績を積み上げることが課題と感じています。
女性のライフプランも考えた会社・PMO推進室として成長していくために、自身でも「何が会社に残せれるか」を日々考えています。
回答日:2022.2
ビジネスソリューション部 / 女性 / 26歳 / 2年目 (中途入社)
社員ひとり一人を大切にしてくれる会社です。IT業界を未経験で入社しましたが、社長や直属の上司に全力でサポートをしていただきました。分からないことやどんなに小さなことでも相談できる環境があります。また、PMO推進室では、多くの女性が活躍しています。キャリアアップのモチベーションが高められるのと同時に、女性が働きやすい環境であることも魅力的と感じています。
未経験者でも成長したいという意欲があれば、親身に相談にのってもらえることができ、きちんと指導・評価をしていただけます。日々業務をする中で次に何を学びたいか、どんなところが難しいかなど耳を傾けてもらうことができ、必要に応じて講習や研修を受けられます。プロジェクトの管理や支援をすることはやりがいがあり、好きな仕事ですが、残業が少ないのでオンオフをしっかり切り替えて仕事に没頭することができます。
多くの女性が活躍できる職場だと感じています。日々キャリアアップを目指せる職場で長期的にキャリアを形成したいと考えていますので、女性の管理職の育成、そして産前産後制度の充実等さらなる期待をしたいです。
回答日:2022.2
ビジネスコンサルティング部 / 女性 / 29歳 / 1年目 (中途入社)
社長や上司との距離が近く、アットホームな雰囲気です。
入社後、IT業界に関する知識をつけられる研修があり、丁寧に教えてもらえる環境が整っています。配属後は先輩と一緒なので困ったときには相談しやすく、IT業界が未経験でも安心してスタート出来る会社だと思います。
意欲や努力をきちんと認めてもらえ、チャレンジする機会をもらえるところです。
定期的な社内研修や資格取得手当があるのでスキルアップをサポートしてもらえるだけでなく、業務を通して成長することを見据えて配属先を選定してもらえるので、自分の頑張り次第で業務の幅を広げることができます。
現在、このようなご時世で宿泊研修などは実施が難しいので、社員同士のコミュニケーションを取ることが出来る機会が少ないです。集まって交流できる機会が再開することももちろんですが、オンラインで参加可能の交流が増えることも期待しています。
回答日:2022.2
ビジネスコンサルティング部 / 女性 / 41歳 / 8年目 (中途入社)
各々の個性や強みを生かしながら、主体的に仕事に取り組んでいる社員が多い印象です。特に女性が活力的で、刺激し合いながらお互いを高め合える環境です。社長や上司がフランクなので、堅苦しくなく、風通しが良いところも魅力的です。
学歴や経歴よりも、日々の努力と将来の可能性を見てくれる会社です。成長したいという思いがあれば、講習や研修など様々な方法で会社が支援してくれます。また、成長度合いに見合った業務を割り当ててくれるため、モチベーション維持にも繋がります。
このご時世、社員全員が対面で集まることがなかなか難しい状況ですが、社員同士の交流によりモチベーションが高められるのもこの会社の魅力なので、時期が来たら、以前実施されていた海外研修など、対面で皆で交流できる機会の復活を期待したいと思います。