社員からの評判・口コミをチェック!
転職前に知りたい会社の雰囲気・社風をチェック!
この企業に勤める方に「会社の印象」や「会社の良いところ」、「今後期待しているところ」の3つをヒアリング。
社員の方からの評判・口コミを転職先の検討に活かしてください!
会社に対する
「イメージ」が
分かる!
社員が考える
1番いいところが
分かる!
会社に
期待していることが
分かる!
回答日:2025.2
ICT教育サポータ / 女性 / 45歳 / 3年目 (中途入社)
業務は、授業支援の準備や、ICT機器のトラブルがあった際の、ご相談窓口になったり、不調なタブレットを復調させること、更に、教育やICT関連の情報収集などをしています。
私は中学校を主に担当していますが、自分が中学生の頃とは全然違い、いろんな工夫を凝らした授業を拝見できるところがすごくいいところだなと思っています。また、小学校に訪問すると、子供たちはとても可愛いので、そこもいいところだなと思っています。
学校訪問時に、先生方から「助かりました」や「心強かったです」とにお声がけ頂くことがすごくうれしいですし、励みになっています。子どもたちにとって、ICTスキルはこれから必要となるスキルだと思いますので、その子供たちが社会で生きて行くための助けになっているんだと思うこともやりがいになっています。
初めの半年間ほどは、学校現場での経験値もなく、また自分の長所もよく分からず、さらに前任者も退職という状況でやっていけるだろうかとすごく不安な時期もありました。 それでも先生方との信頼関係を築きたいと思っていましたし、先生方からご相談いただいた時に精一杯お返しできるようにということを心がけています。今後より自分自身がスキルアップできるようなご支援を本部から頂けると嬉しいです。