社員からの評判・口コミをチェック!
転職前に知りたい会社の雰囲気・社風をチェック!
この企業に勤める方に「会社の印象」や「会社の良いところ」、「今後期待しているところ」の3つをヒアリング。
社員の方からの評判・口コミを転職先の検討に活かしてください!
会社に対する
「イメージ」が
分かる!
社員が考える
1番いいところが
分かる!
会社に
期待していることが
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回答日:2023.11
カスタマーサービス(事務) / 女性 / 40歳 / 1年目 (中途入社)
落ち着いて仕事ができるし、プライベートとも両立させやすい会社です。
仕事の時は全員で協力しながら業務を進めていますが、業務終了後はそれぞれの時間というようにはっきり分かれてます。(仲が悪いわけではないです)年に何回の食事会以外には飲み会もないですし。
残業がないです。
入社の時は半信半疑でしたが、本当に残業がほとんどないです。毎日定時で退社できているので、帰宅してからの疲れがありません。
もちろん、その日、その週でかたずけてしまわないければならない業務はあるので、ある程度仕事に集中することは必要です。
ただ、毎朝のメンバー間のミーティングでその日の全体の業務を確認し、「今日はちょっと厳しそう」という場合は優先度の高いものから処理し、どうしても処理できそうにないものは翌日にまわすということもできています。
来年以降、保険会社のシステムがかなり変更になるので、変更に向けた準備時間と保険会社さんの研修を多くしてほしいです。
回答日:2023.10
コンサルタント(営業) / 男性 / 45歳 / 4年目 (中途入社)
以前は保険会社で保険のセールスをやっていました。
保険の営業は、基本的に「個人事業主」のあつまりのようなところがあるのですが、当社は全く違います。
もちろん、一人一人の営業がそれぞれのお客様に対応しているのですが、
お客様への提案方法や商品については、定例のミーティングや日々の会話の中で他の営業と検討しています。
すると、「このお客様にはこんな提案もできるかもしれない」というように、自分一人では気がつかなかった方法に気づかされることも頻繁にあります。
自分一人では難しかった成果も実現できる会社です。
営業からみれば、マーケットの選択ができていることはたいへんやりやすいし、同時にやりがいもあります。
保険業界では、いわゆる「プレミアムマーケット」といわれる方々がお客様ですが、
提案の規模が大きくなることも多く、以前、保険会社勤務のときはなかなか経験できなかった規模です。
それだけにいい意味で緊張感をもって仕事ができます。
営業の評価についてはもう少し厳しめ(成果をもっと反映させた評価)にしてもらったほうがよりやりがいがあります。
回答日:2023.10
カスタマーサービス(事務) / 女性 / 35歳 / 5年目 (中途入社)
社内全体で、協力しながら仕事を勧めることができる会社です。
会社の規模が小さいのであたりまえかもしれませんが、コミュニケーションがよく、なんでもすぐに相談できる環境です。
業務の担当はある程度決まっていますが、メンバー間で協力しながら処理することも多く、結果として全体の毎日の業務をスムーズにこなすことができます。
おかげで残業もほとんどないですね。
じっくりと時間をかけてトレーニングしてくれるところだと思います。
私は保険業界については全くの未経験での入社でしたので、最初は言葉の意味すらわからないことがほとんどでした。
でも、日々の業務を行いながら、自分でも努力しましたが、わからないことや対応に悩むことがあれば、すぐに先輩や保険会社の担当者に相談できたのは助かりました。
来年も社員旅行に行きたいです。
今年は沖縄でしたが、家族で参加できたし、ほとんど自由時間なので家族みんなでとても楽しめました。