社員からの評判・口コミをチェック!
転職前に知りたい会社の雰囲気・社風をチェック!
この企業に勤める方に「会社の印象」や「会社の良いところ」、「今後期待しているところ」の3つをヒアリング。
社員の方からの評判・口コミを転職先の検討に活かしてください!
会社に対する
「イメージ」が
分かる!
社員が考える
1番いいところが
分かる!
会社に
期待していることが
分かる!
回答日:2025.1
一般事務(ネットショップ受注処理・発送・メール対応・メルマガ配信等) / 女性 / 31歳 / 1年目 (中途入社)
前職では立ち仕事の接客業で、23時前後の帰宅が当たり前の身を粉にする働き方でした。
頭、目、身体の疲労も重なり、残業や休日出勤が慢性化し退職を決めていた中、
以前から気になっていた漢方に携われるというアクシスアンの求人を見つけた事が応募のきっかけでした。
入社後、自分でも気づいていない得意分野を伸ばすような仕事を任せてくださったり、チャンスを多々頂けます。
試行錯誤しながらも形になった際の評価やお客様のために繋がる喜びが、楽しさでありやりがいです。
事務というお仕事は座りっぱなしの無言で入力作業・・というイメージでしたが、アクシスアンは全然違いました。
相談日は、お客様や社長がスムーズに相談に入れるよう準備をすすめたり、
スタッフ同士で意見を出し合ったり、日によっては座るのが惜しいくらい動き回ります。
これがここのやり方だからただ従うというだけでなく、もっとこうしたらよくなるのでは?という案が活発に飛び交う場所です。
健康に不安はない状態でしたが、アクシスアンで定時で働けること、日々同じ時間に食事ができ眠れること、
規則正しい生活をすること(=養生)で、入社前の自分がどれだけ具合が悪い状態だったのかを後から気づきました。
養生と併せてサプリも摂ることで、
身体のだるさや偏頭痛を感じる日がなくなり、ここ数年あった排卵時期の痛みもぱたりとなくなり毎月ノンストレスになりました!
お客様の健康や豊かな生活を大事に思うからこその、社長のお話や方針が近くで聞けるのもやりがいに繋がっています。
入社直後の「サプリメントってどうなんだろう・・」と正直に思っていたことも、笑い飛ばしてくれるような温かさがあります。
こなすべきタスクや、やりたい事が日々積みあがっていく中で、優先順位を決めて取り組むことが大切と感じています。それでも残業もなく定時で帰れることや、スタッフ同士協力して仕事を分けたり、休みの日に連絡がかかってきて休まらないなんてこともなく、メリハリがあり出勤日に集中力もあがります。
自分の身体や生活を見直すこともでき、いち社会人としてやりがいも頂ける、そんな職場だと思います。
自分自身の身体を知って元気になること、妊活、ご家族やお子様の健康など、アクシスアンがお客様へご提案していることは、私自身の勉強になり、人生に活かせることが多く刺激的です。
と同時に、私と同じように何も知らなかった人へ、ひとりでも多く、豊かに生活していただきたい思いが湧きあがり
アクシスアンを知っていただく事や、お取引いただくお客様のお手伝いできることにやりがいを感じています。
この求人にて、ご縁のある方と共に、楽しくお店を盛り上げていきたいです!!
回答日:2025.1
一般事務(ネットショップ受注処理・発送・在庫管理・商品発注等) / 女性 / 41歳 / 1年目 (中途入社)
前職ではマネージャーという立場もあり、急な休日出勤や時間外対応も当たり前でした。
自分の立場としてはやるべき事と頭の中では理解しているものの、
まだ子供が小さいだけにプライベートの時間を削られてしまうことや、
上司からの売上についての強い要求によるプレッシャーに、毎日ストレスを感じていました。
キャリアを積みたいとは思うものの、子育てをしながら出産前のキャリアを維持するには前職は厳しい環境でした。
自分の中でこのまま続けていくのが難しいと感じ、転職をすることに決めました。
最初は異業種からの転職で不安だらけでしたが、
研修期間は丁寧に指導して下さり、定期的に面談を行っていただけるので、安心して業務を覚える事ができ、職場にもすぐ馴染むことができました。
小さい会社のなので社長やスタッフとのコミュニケーションが重要となってきますが、誰かが困っていれば皆でフォローし、
協力して仕事を進めていくという流れができており、一人で仕事を抱え込むという事はありません。
社長を筆頭に今いるスタッフは皆モチベーションが高く、一緒に仕事をする中でいつも良い刺激を与えてもらっています。
業務内容は多岐にわたりますが、その中でも自分の適性に合った仕事を社長が任せてくれ、また評価していただけるので、やりがいを感じています。
社員もアルバイトも関係なく平等に評価してもらえるのは、この会社の魅力の一つだと思います。
また残業時間はほぼゼロという、オンとオフがハッキリしている会社なので、仕事とプライベートをしっかり分けたい方には向いていると思います。
現在2児の母親である私も、子育てと仕事を両立していく中で、以前よりも子供との時間をしっかり確保出来ており、急な子供の病気にも対応していただけて大変助かっています。
しっかりプライベートの時間を確保できるようになり、
ストレスなく子育てと仕事を両立できています。
様々な業務にチャレンジできる環境なので、
できることを増やしスキルアップして、より会社に貢献していきたいと思っています。
回答日:2024.2
一般事務(ネットショップ受注処理・発送・SNS運用・メルマガ配信・スタッフ教育等) / 女性 / 27歳 / 3年目 (中途入社)
お体のお悩み改善を目的とした、漢方やサプリメントの販売を行っている会社なのですが、
お客様からの生の声がたくさん聞けるところが非常にやりがいを感じられます。
自分たちが携わっているサプリメントが実際に効果を発揮してお客様の健康につながり、嬉しい声をもらった時は頑張って良かったなと感じます。
組織としては、基本的にみんなそれぞれの仕事をかかえているので、和やかにゆったり進むより慌ただしく時間が過ぎることが多いのですが、連携する時はチームワークよく連携ができていると思います。
その切り替えがすぐにできる方が多いので、バランス感覚のよい方が多いように思います。
未経験でも、それぞれの得意不得意に合わせて色々な仕事を任せてもらえるところがとても嬉しいです。
姿勢を評価してもらい、きちんと責任のある仕事を任せてもらえるので、とてもやりがいを感じます。
なかなか評価されて形になる会社は少ないと感じてきたのですが、この会社は頑張りがすぐ評価されるので大変ありがたく思っています。
SNSが軌道に乗ってきた感じがするので、焦らずに継続していきたいと思っています。
マーケティングやマネジメントにも興味がありますのでその分野でも貢献していき、より多くの方のお悩みを解決できる会社創りをしていきたいです。