社員からの評判・口コミをチェック!
転職前に知りたい会社の雰囲気・社風をチェック!
この企業に勤める方に「会社の印象」や「会社の良いところ」、「今後期待しているところ」の3つをヒアリング。
社員の方からの評判・口コミを転職先の検討に活かしてください!
会社に対する
「イメージ」が
分かる!
社員が考える
1番いいところが
分かる!
会社に
期待していることが
分かる!
回答日:2025.3
レジデンスフロント / 女性 / 23歳 / 2年目 (新卒入社)
「世界で一番のホスピタリティ企業を目指す」という経営理念を社員全員が理解して仕事に取り組んでいる会社だと思います。
私が所属するレジデンスでは、居住者様一人ひとりにあった接客を日々習得し、些細なことでも共有することでフロントの対応にむらが出ないように心掛けております。
また接客業を志望している人が集まっていることから、居住者様のみならず一緒に働く仲間に対してもリスペクトやおもてなしの気持ちを持って接するスタッフで溢れているので、思い遣りを感じることができる働きやすい職場だと思います。
「ただお金を稼ぐ」という目的だけではなく、スタッフ全員が自発的にフロントをより良くしていこうと向上心を常に持っている素敵な職場です。
社内公募制度を利用して職位関係なくどの職種へもチャレンジできる点です。
事業所が複数ある大きな会社だからこそ、退職をしなくても社内公募制度を利用すれば挑戦できる職種がたくさんあります。
同じ部署で管理職を目指すことも一つのキャリアプランですが、他部署での経験もきっと将来のステップアップに繋がると思います。
そのチャンスが誰にでも平等にあるというのは、この会社ならではの良さだと感じています。
異動後は、新たなお客様や同僚との出会いがあり、今までと異なる考え方や知識を学ぶことができます。
私たちが様々なフィールドで成長していくことで、会社の繁栄に携わることができます。
できれば、出身地問わず新卒社員全員に家賃補助制度を導入して欲しいです。
当社の事業所はすべて東京都港区内にあり、近隣に住むのは難しいので
家賃補助があってもう少し近くに住むことができれば通勤時間の短縮=睡眠時間の確保ができ、体の負担を少しでも減らせると思います。
今は、パフォーマンスを上げてチームリーダー(主任職)になってもう少し近くに住めるように励んでいます。