社員からの評判・口コミをチェック!
転職前に知りたい会社の雰囲気・社風をチェック!
この企業に勤める方に「会社の印象」や「会社の良いところ」、「今後期待しているところ」の3つをヒアリング。
社員の方からの評判・口コミを転職先の検討に活かしてください!
会社に対する
「イメージ」が
分かる!
社員が考える
1番いいところが
分かる!
会社に
期待していることが
分かる!
回答日:2025.6
経理総務 / 女性 / 34歳 / 9年目 (中途入社)
色々なチャレンジの機会を与えてもらえて、自分の考えを自由に形にできる会社です。
もちろん大変なことや壁にぶつかることもありますが、その分、やりがいや達成感も大きく、楽しさを感じながら働けています。
従業員一人ひとりにしっかり向き合ってくれるところです。
個人の状況や思いを理解しようとしてくれる姿勢があり、「人を大切にする会社」だと実感しています。
今もさまざまな改善や変化が進んでいますが、これからも柔軟に変化を続けて、
さらに働きやすく、より良い会社になっていくことを期待しています。
回答日:2025.6
営業 / 女性 / 38歳 / 8年目 (中途入社)
上司や先輩との距離が近く、自分の意見を素直に伝えやすい雰囲気があります。
とはいえ、オフの時間はしっかり確保されていて、ON・OFFの切り替えも大切にされているので、無理なく長く働ける環境です。
「もっと良くしよう」という意識が全体に根付いていて、自分自身も常に前向きに成長できるところです。
考えをただ聞くだけでなく、一緒に悩んで、考えて、動いてくれる仲間がいるので、一体感があります。
個々を大切にしてくれるカルチャーが好きです。
今後さらに、人材育成に力を入れてもらえたら嬉しいです。
後輩たちが安心して成長できる環境を、一緒につくっていけたらと思っています。
回答日:2025.6
営業アシスタント / 女性 / 37歳 / 1年目 (中途入社)
全体的に穏やかな空気が流れていて、人間関係のストレスが少ない職場です。
長年の実績がある会社なので、安定性があり、安心して日々の業務に取り組むことができます。
やる気があれば、職種を問わずさまざまな業務にチャレンジさせてもらえる柔軟さがあります。
また、結果だけでなく、日々の取り組み方やプロセスを大切に見てくれる風土があり、自分らしく働けるのが魅力です。
これからも、自己成長をサポートしてくれる制度や、安心して働き続けられる環境づくりをさらに進めていただけたら嬉しいです。
キャリアとライフの両方を大切にできる職場であり続けてほしいと思っています。
回答日:2025.6
EC担当 / 女性 / 37歳 / 10年目 (中途入社)
現在、育児のため時短勤務をしていますが、勤務時間や働き方について柔軟に対応してもらえています。
社員一人ひとりの事情に寄り添って考えてくれる、思いやりのある会社だと感じています。
社員割引制度があり、自社製品を50%OFFで購入できるのは大きな魅力です。
自分たちの手で届けている商品を日常の中で実際に使えるので、仕事へのモチベーションにもつながっています。
今後、テレワークやフレックスタイム制といった新しい働き方が導入され、ライフスタイルに合わせてさらに柔軟に働ける環境が整うと嬉しいです。
どんなライフステージでもキャリアを続けられる会社であってほしいと思います。
回答日:2025.6
デザイナー / 男性 / 29歳 / 9年目 (新卒入社)
こだわりを持ってものづくりに取り組める会社です。
デザインに対しても妥協せず、丁寧に向き合える環境が整っていると感じています。
比較的少人数だからこそ、スタッフ同士の距離が近く、日々のコミュニケーションがスムーズです。
自分のアイデアをダイレクトに伝えられる風通しの良さがあり、特にクリエイティブ職にはありがたい環境だと思います。
現在も社内環境の整備が進められていて、社員の声を受け止めながら、より良い職場を目指しているところに期待しています。
今後も、一人ひとりが働きやすくなるような制度や仕組みが増えていくことを楽しみにしています。
回答日:2025.6
デザイナー / 女性 / 31歳 / 9年目 (新卒入社)
一人ひとりの専門性が重視され、それぞれの役割が明確な中で仕事に取り組んでいます。
その上で、チーム全体として共通の目標に向かって動いていく連携力もあり、プロとしてやりがいを感じられる職場です。
発言しやすい雰囲気があり、自分の意見やアイデアが業務に反映されやすいところです。
クリエイティブな視点を大切にしてくれるので、自分の強みを活かして働くことができています。
今後さらに仲間が増え、体制が強化されることで、より高いクオリティを目指せる環境になっていくと嬉しいです。
努力が報われるような処遇面の充実も期待しています。