スマートフォン版表示に切り替える

社員からの評判・口コミをチェック!

「うちの会社」の ホントのところ

転職前に知りたい会社の雰囲気・社風をチェック!
この企業に勤める方に「会社の印象」や「会社の良いところ」、「今後期待しているところ」の3つをヒアリング。
社員の方からの評判・口コミを転職先の検討に活かしてください!

社員からの評判で分かる3つのポイント

  • 会社に対する
    「イメージ」
    分かる!

  • 社員が考える
    1番いいところ
    分かる!

  • 会社に
    期待していること
    分かる!

回答日:2025.3

一般職員 / 女性 / 29歳 / 7年目 (新卒入社)

  • 1.あなたの会社はどんな会社だと思う?
  • 2.会社の一番良いところは?
  • 3.会社に期待していることは?
  • 1.

    女性が働きやすい会社です。産休・育休制度を利用し、復職している職員が多く、長く働けるところに魅力を感じております。
    復職後も、時短勤務制度など福利厚生が充実しており、安心して子育てと両立し、働ける環境があります。

  • 2.

    保険業界未経験で入社している職員がほとんどで、研修体制が整っています。
    未経験でも安心してご入社いただけます。困ったことがあればすぐに相談することができる環境があるため安心して働くことができています。

  • 3.

    お客さま本位の業務運営を遂行し、お客さまに満足していただけるご提案を引き続き職員一同努めていきたいです。
    また、広告認知活動にも力を入れ、関西で保険デザインという会社の存在感を高めていきたいです。

回答日:2025.3

来店型保険ショップ店長 / 女性 / 55歳 / 8年目 (中途入社)

  • 1.あなたの会社はどんな会社だと思う?
  • 2.会社の一番良いところは?
  • 3.会社に期待していることは?
  • 1.

    関西エリアに店舗展開しており、丁寧なコンサルティングを通じてお客様に寄り添い、最適な保険商品をご提案している会社

  • 2.

    年齢層に関係なく会社の為に切磋琢磨しているところ

  • 3.

    今後も地域密着で活動しているなかで、より地域の方々から慕われなくてはならない会社となり、同じ志を持ったスタッフが沢山集まって、より発展していくことを期待しています。

回答日:2025.3

来店型保険ショップスタッフ / 女性 / 36歳 / 4年目 (中途入社)

  • 1.あなたの会社はどんな会社だと思う?
  • 2.会社の一番良いところは?
  • 3.会社に期待していることは?
  • 1.

    個人での目標はあるので、頑張りによって歩合があります。ただ個人での実績だけが求められるわけではなくではなく店舗での目標もあるのでスタッフ同士で協力しながら目標に向かって目指したりなど、チームプレーで仕事を進めていく部分も沢山あるのでバランスが良いと思います。上司や先輩が面談のフォローをしてくださったり、研修もしっかりあるので安心して仕事を進めていくことができます。

  • 2.

    残業はほとんど無いのでプライベートの時間はしっかり確保できると思います。また、住友生命の子会社のため、安心感があります。

  • 3.

    スタッフの人員・店舗数がこれから増えればよいなと思っています。そうして関西エリアに弊社を今より認知してくださる方が増えると嬉しいです。

回答日:2025.3

一般職員 / 女性 / 32歳 / 8年目 (新卒入社)

  • 1.あなたの会社はどんな会社だと思う?
  • 2.会社の一番良いところは?
  • 3.会社に期待していることは?
  • 1.

    研修制度が手厚いです!キャリアにあわせた研修があり、基本的な保険の知識から専門的な知識まで勉強することができます。また、保険商品のみではなく、幅広い金融知識を身につけることができ、日々成長を実感できます。

  • 2.

    人間関係がすごくいいです!困ったことがあれば何でも相談できる雰囲気が保険デザインの魅力です。店舗スタッフどうしも和気あいあいとしていて、保険デザインに入社して良かったと思っています。

  • 3.

    結婚や産休・育休、子育てなど、女性ならではのライフイベントを経験してお仕事を続けている方もいらっしゃるので、いざ自分が結婚や育児をすることになったら、社内制度も利用しながら継続して働きたいなと思っています。

左波模様他の企業の評判を見る右波模様