社員からの評判・口コミをチェック!
転職前に知りたい会社の雰囲気・社風をチェック!
この企業に勤める方に「会社の印象」や「会社の良いところ」、「今後期待しているところ」の3つをヒアリング。
社員の方からの評判・口コミを転職先の検討に活かしてください!
会社に対する
「イメージ」が
分かる!
社員が考える
1番いいところが
分かる!
会社に
期待していることが
分かる!
回答日:2025.6
コールセンター事務スタッフ / 女性 / 31歳 / 6年目 (中途入社)
・研修もしっかりあり先輩も優しい。
・いくら忙しくてもちゃんと休憩がとれる。
・会社の改善点を考え社員が働きやすいように色々変化している。
・営業・経理・オペレーターと部署ごとに席はわかれていますが、仕切りもなく同じフロアにいるので何かあった時に助け合える。
・基本的に希望休は通るしほぼ残業することはない。
・繁忙期・閑散期でやり方をかえたほうがいい。
例)閑散期は働く時間を短くしたり、休みを増やすなど
回答日:2025.6
コールセンター事務スタッフ / 女性 / 25歳 / 4年目 (中途入社)
お客様が満足できる質の良いサービスを提供することができる企業という印象を持っています。
アルバイト・パートを採用せず、オペレーター全員が正社員というところも良いところだと思います。
風通しがよく、人間関係がいいところです。また休みも取りやすいので働きやすい環境だと思います。
全体的に考え方が柔軟で、新しい意見を取り入れるところも良いところだと感じます。
私は実家が地方なので、家賃補助をいただけるか、給料がもう少しだけあがる助かります。
回答日:2025.6
コールセンター事務 / 女性 / 33歳 / 2年目 (中途入社)
・基本的には個人単位での業務になるのでお互いあまり干渉せずに
業務を進められる環境だと思う。
・業務は個人単位だが、従業員同士のコミュニケーションはお昼休憩等で取れるので、
程よい距離感を保てると思う。
とにかく人がいいところが1番だと思う
同世代が多いので共通の話で盛り上がったり、コミュニケーションも取りやすく、
みんなの仲がものすごく良い印象が強い。
その為、わからないことや困ったことがある時も相談がしやすく、
仕事も安心して取り組めるのと、希望が出しやすく休みも取りやすいのだと思う。"
土曜・日曜・祝日はコールセンターの電話が18時で終了するので30分間のんびりできます。
しかし、平日は営業期間とコールセンターの電話終了時間がどちらも19時なので、5分でもいいので終業時間前に電話受付が終わればいいなと思う
回答日:2025.6
営業部 / 男性 / 46歳 / 22年目 (中途入社)
私は大学入学前の春休みにこの会社を通じて合宿免許で運転免許を取得しました。
この会社に入社し、初めて知ったことは、合宿免許って40年以上前からあったという事。
そして弊社は、創業36年。10数年前からずっと業績は右肩上がりで意外に安定した職場でした。
先輩・後輩あまり意識せず働ける職場です。
でも女性が多い職場なので、男性は肩身が狭いのが難点です。
これから定年まで無事に安心・安全・安定した職場であってほしい。
回答日:2025.6
コールセンター事務スタッフ / 女性 / 28歳 / 4年目 (中途入社)
・人間関係がよく、働きやすく、自由な雰囲気
大阪メトロ『谷町九丁目駅』徒歩3分。
難波・天王寺・梅田にも近いので、友達との待ち合わせにもとっても便利!
また、服装・髪色・ネイルも自由なので私にはピッタリです。
・繁忙期のコールセンター営業時間を短縮していただけると助かります。
回答日:2025.6
コールセンター事務 / 女性 / 30歳 / 6年目 (中途入社)
・上下関係をあまり感じさせない職場です。
・働いている人の雰囲気が良く、オペレーターの年齢層が近い方が多いため仕事以外の話も気軽にできます。
・プライベートと仕事のメリハリがあり、定時退社がほとんどなので趣味の時間を確保しやすいと思います。
福利厚生をさらに充実してほしい。
例えば、誕生日休暇・家賃補助・年に一度、業績賞与がいただけるが、月毎の目標達成特別手当があれば、さらに頑張ります。
回答日:2025.6
コールセンター事務 / 女性 / 31歳 / 3年目 (中途入社)
・和気あいあいとしていて、わからないことがあっても聞きやすい雰囲気
・希望通りに休みがとりやすく、有給も取得しやすい環境なので、仕事とプライベートの両立ができる。
・繁忙期は、お客様からの電話が営業終了時間まで鳴っている時があるので、たとえ15分でも短縮してほしい。
回答日:2025.6
コールセンター事務 / 女性 / 25歳 / 5年目 (中途入社)
・オペレーターの年齢が20代後半~30代が多い為、他社のコールセンターに比べたら落ち着いた印象ですが人間関係は良いと思います。
・仕事中・休憩中・プライベートのオンオフはしっかりしていると思います。
オペレーターは女性のみですがギスギス感が無い(人間関係が良い)
有難いことですが、年々、業務が忙しくなっているように感じる為、公休日を増やしてくれると嬉しいです。
回答日:2025.6
コールセンター事務スタッフ / 女性 / 31歳 / 5年目 (中途入社)
同世代の女性が多く、アットホームな職場です。
私が入社以降、ずっと年3回ボーナスが出ているので嬉しいです。
休みがとりやすく有難い環境ですが、シフト制の為、休みの申請が早すぎるので予定を立てにくいところがあります。
直前でも有給休暇や半休が取れるようになればいいな、と思います。
回答日:2025.6
コールセンター事務スタッフ / 女性 / 26歳 / 3年目 (中途入社)
上下関係のないフラットな会社です。社長も私たちの事を気づかって下さり、声をかけていただいたり、出張帰りにはいつもスイーツなどを差し入れてくれます。
上司でも役職を付けることなく「●●さん」でまったく問題ありません。
社員の女性陣は同世代が多く、困ったことがあれば気軽に相談できる環境があり、体調が悪い時なども優しく声をかけてくれます。休憩時間(お昼休憩)も談笑して過ごすことが多く、アットホームな職場です。
年間111日公休日がありますが、欲を言えばもっと公休日を増やしてほしいです。毎年有給休暇が無くなってしまうので有給休暇がさらに増えると嬉しいです。