社員からの評判・口コミをチェック!
転職前に知りたい会社の雰囲気・社風をチェック!
この企業に勤める方に「会社の印象」や「会社の良いところ」、「今後期待しているところ」の3つをヒアリング。
社員の方からの評判・口コミを転職先の検討に活かしてください!
会社に対する
「イメージ」が
分かる!
社員が考える
1番いいところが
分かる!
会社に
期待していることが
分かる!
回答日:2025.8
コールセンター事業部東京事業所(大宮)・スーパーバイザー / 女性 / 64歳 / 12年目 (中途入社)
ひと言でいうと、自分自身の成長を促してくれる会社です。
自分がやりたいこと、目指していることに対して、様々なアドバイスをいただいています。また、仕事面だけではなく、取り巻く人間関係についてもじっくり話を聞いてくれます。
私はこんなに一生懸命に向き合ってもらって恐縮すると同時にありがたいなという気持ちしかありません。
風通しの良い職場風土です。下位職や同僚、上位職へ色々なことを話しやすい雰囲気があり、皆仲が良いです。
もちろん仕事とプライベートの線引きができている方ばかりなので、とても居心地が良いです。
電話オペレーターという職種は割と入れ替わりが激しいと聞いていますが、在籍歴は10年以上の方がとても多いことで一様に驚かれます。
今のままでも充分ですが、働く私たちに寄り添い、いつでも私たちの味方であってほしいと願っています。
回答日:2025.8
コールセンター事業部東京事業所(大宮)・スーパーバイザー / 女性 / 46歳 / 14年目 (中途入社)
女性比率が高いこともありますが、現場での女性管理者が多く女性が活躍している会社です。
また、様々な社会経験をした方が集まっており、ちょっとした世間話でもいろんな角度からの意見が聞けて、参考になることが沢山あります。
コロナ渦では、いち早く在宅勤務を開始するなど、スピーディさも持ち合わせています。
希望のお休みがとりやすいです。
また、事情があってお休みが必要な場合も相談しやすい環境です。
現在も時短勤務や宅勤務など様々な働き方が選べますが、今後も時代に沿って柔軟に対応してもらえると嬉しいです。
回答日:2025.7
コールセンター事業部東京事業所(荻窪)・電話オペレーター / 男性 / 33歳 / 1年目 (中途入社)
会社に入る前は、損害保険業は覚える内容が難しく、電話も多い常に忙しい職場だと思っていました。実際は覚えなければならな内容は先輩方が分かるまで教えてくれますし、電話の件数は繁忙期と閑散期でハッキリしています。
常に成長できる環境が整っているところです。
わたしは業界未経験で入社しましたが、入社後は座学研修で知識を学んだあと、よくあるお問い合わせ内容などについてマンツーマンのロールプレイングでご案内の練習をするといった流れで業務に必要なスキルを習得することができます。
きめ細やかな指導のおかげで、右も左もわからなかった状態から4ヶ月後にはひとりで受電対応することができました。その後も分からないことや不安なことがあれば、すぐに先輩方に質問することができます。
研修や自習時間などが多く用意されているため、学ぶ機会がたくさんあります。
研修では仕事に必要なノウハウなどを教えてくれますし、自習ではお手本になるトークを聞いて自身の成長に繋げることができます。また、毎月の上席の方との面談を通じて、お客さまからのアンケート結果を確認したり、今後の目標を設定するなど、様々な面から自身のスキルの習得状況を把握することができます。
入社してからまだまだ経験が浅く勉強のみではありますが、いずれはお客さまに「電話して良かった」と思われる頼りがいのあるオペレーターになりたいと思っており、引き続き自身が成長できる環境を提供してもらえると嬉しいです。
回答日:2025.7
コールセンター事業部東京事業所(荻窪)・電話オペレーター / 女性 / 55歳 / 12年目 (中途入社)
上下関係が厳しくないうえに穏やかな方が多いので、相談もしやすく働きやすい職場です。仕事内容は覚えることも多く、慣れるまでは大変なこともありましたが、困っていたら絶対助けてくれます。本当に協力体制がよい。
残業や早出はほとんどありませんが、残業などした場合は1分単位で勤怠申請ができます。お昼以外にも休憩時間があり、いずれもきちんと休憩がとれるので、リフレッシュして仕事に戻れます。
有休が取りやすく、最近は時間休がとれるようになったので、プライベートとの両立がしやすいところもいいところだと思ってます。
もっともっとフレキシブルに働ける職場になったらいいなと思います。介護のための時間休を中抜けにも使えるようになったり、週3~4日の勤務も出来るようになったりしたら、より働きやすくなると思うので期待しています!
回答日:2025.7
コールセンター事業部東京事業所(荻窪)・電話オペレーター / 女性 / 40歳 / 13年目 (中途入社)
覚える業務は沢山ありますが、自身の強みを一緒に見つけてくれて、頑張った分だけきちんと上司の方にも評価していただけてるなと思っています。有給の取得もしやすいです。
上司・同僚ともに、困っている事があれば相談できる温かい職場です。自身の産休・育休の復帰直後も、「待ってたよ~」等、声をかけていただき、働きやすい空気を作っていただきました。
自身の頑張り次第だと思うのですが、お給料の引き上げに期待しています。
回答日:2025.7
コールセンター事業部東京事業所(荻窪)・電話オペレーター / 女性 / 66歳 / 15年目 (中途入社)
仕事に前向きな人が多く、人間関係もよいので、気持ちよく働ける会社。やりたいことが見つかる会社。
仕事に真摯に向き合う人が多いところ。見習うべき先輩が周囲にたくさんいて心強い。有休が取りやすく残業も少ないので、プライベートの予定が立てやすい。
今以上にお客様のために何が出来るか?そのために個々がスキルアップ出来る体制をより充実してほしい。