社員からの評判・口コミをチェック!
転職前に知りたい会社の雰囲気・社風をチェック!
この企業に勤める方に「会社の印象」や「会社の良いところ」、「今後期待しているところ」の3つをヒアリング。
社員の方からの評判・口コミを転職先の検討に活かしてください!
会社に対する
「イメージ」が
分かる!
社員が考える
1番いいところが
分かる!
会社に
期待していることが
分かる!
回答日:2025.11
カーブス直営店(都内) / 女性 / 32歳 / 13年目 (中途入社)
年を重ねて、自分に自信が持てずあきらめてしまったり、もっとステキになりたいけれどどうして良いか分からない。そういう方々の背中を押したり、となりで寄り添いながら日々を応援する、そんな仕事です。からだが変われば心が変わる、心が変われば毎日が変わる、毎日が変われば人生が変わる、多くの方々にそういった価値を提供できるのがカーブスの醍醐味だと思います!
私自身2人の子供を育てながらカーブスの仕事をしていますが、カーブスジャパンにはママさん社員が沢山います。メンバーさんも産休育休後に復帰をすると、「待ってたよ!」とあたたかく迎えてくれました。安心して子育てと両立できる環境に感謝しながら、目の前のメンバーさんに優しい気持ちで接客ができる所がステキだなと思います。また頑張った分はしっかりとお給料やボーナスで還元してくれることもありがたいです。しっかり働いてしっかり稼ぐ!そういった待遇面にも満足しています。
運動をして地域に健やかで元気な方が増える、という事は本当にステキな事ですし、少子高齢化の今の日本社会に欠かせない場所だと思います。全国2000店舗の中でのモデル店が、私が働く直営店ですし、仕事の中で沢山のチャレンジをさせて頂けます。そのチャレンジの結果、全国のお店がより良いカタチになって、もっと多くのお客様にカーブスを知って通って頂きたいと思っています♪
回答日:2025.11
カーブス直営店(都内) / 女性 / 26歳 / 2年目 (中途入社)
カーブスには、お店を一緒に運営していく仲間と、それぞれに得意なことは活かしながら、苦手なことは助け合って仕事ができています。困ったときは、すぐに周りに意見を求めたり、上司に相談したりできるので、ひとりで思い悩むこともありません。自分では気づかない視点をもらえるので、視野が広がって、成長にもつながったと思います。自分たちが「こんなふうになりたい」と思うお店をみんなで考えて、同じ目標に向けて一緒に頑張る仲間がいて、毎日がとても充実しています。
多くのサービス業は日曜日や祝日こそ出勤する!そんな所が多いと思いますが、カーブスは日曜日と祝日は絶対にお休み。お店自体が空いていないんです。早朝や深夜の勤務もなく、チームメンバーの時間意識が高いので、やるべき事を集中してパッとやって、サッと帰る。プライベートも大切にしながら睡眠もしっかりとって、翌日また元気に働く!このメリハリのある働き方ができるのが、とっても働きやすいなと思っています。
ふつうのフィットネスクラブではなかなか運動ができないような方が、カーブスで元気になっていく姿を目にするたびに、この仕事をしていてよかったと感じます。「健康で幸せな人を増やす」ために、メンバーの方の「なりたい姿」を一緒に実現できるように、サポートを続けていきたいと考えています。
回答日:2025.11
カーブス直営店(都内) / 女性 / 28歳 / 5年目 (中途入社)
カーブスのメンバーさんは、もともと運動が苦手な方や、運動をしたくてもなかなか始められなかったという方が少なくありません。そういう方々に、運動を始めるきっかけをつくり、運動を続けることで病気や介護にならなくても済むようにサポートしていくのが私たちの仕事です。
新卒で銀行に就職ししましたが、もっと人の人生にかかわるような大きなことをやってみたいと思い、カーブスジャパンに転職しました。一番よかったと思うのは、メンバーの方とのつながりが深いこと。前職ではほとんどのお客様とは1回限りの出会いでした。でもカーブスは週に2~3回は来店されて、それを何年も続けてくださっている方が多いので、自然と顔なじみの方が増えていきます。私たちコーチがサポートやお声がけをしたあと、「来てよかった!」「また来週ね!」と晴れやかな笑顔で帰って行かれるのを見送ることができる。お客様と私のどちらもが「ハッピーな気持ちで終われる」というのは、私が求めていたサービス業そのもので、毎日がとても楽しいです。
じつは、専業主婦の母を見て育ったこともあり、私も結婚して子どもが産まれたら、仕事を辞めて家庭に入るつもりでした。でもカーブスで責任感を持って働くようになってから、考え方が変わりました。もっといろんな選択肢があっていいと思うようになったんです。
結婚したあと、もし夫が病気で働けなくなったら…、失職したら…、自分にキャリアがないと正社員としての再就職は難しく、家族を守ることもできません。そんなことにならなくても、自分で生き方や働き方を選べるようになるためにもキャリアは大切です。幸い、カーブスは女性が働きやすい環境づくりに積極的なので、ここでしっかりスキルを磨いて、自分のキャリアを築いていきたいと思っています。
回答日:2025.11
カーブス直営店(都内勤務) / 女性 / 24歳 / 3年目 (新卒入社)
カーブスの一番ステキな所は、通って頂くメンバーさんが明るく元気になられていく様子を目の当たりにできる事。そして、「できなかった事ができる様になる」事をご一緒に喜べる事です!健康を広めるというお仕事に日々やりがいを感じながら働くことができます。
新卒で入社したので、最初は慣れない事ばかりでしたが、その度に先輩が支えてくれて丁寧に教えてくれた事がとてもありがたかったです。自分にも後輩ができた時には、自分がしていただいた様に寄り添って、支えていきたいと思います。
自分たちが関わった仕組みがチェーンに広がり、店舗が増えていく、事業が大きくなる事に直接貢献できる事が、すごいスケースの事に関わっているなと思います。カーブスのお店が増える事は、社会にとても必要な事なので、もっともっとお店が増えたり、メンバーさんが増えたらステキだなと思っています♪
他の企業の評判を見る