スマートフォン版表示に切り替える

社員からの評判・口コミをチェック!

「うちの会社」の ホントのところ

転職前に知りたい会社の雰囲気・社風をチェック!
この企業に勤める方に「会社の印象」や「会社の良いところ」、「今後期待しているところ」の3つをヒアリング。
社員の方からの評判・口コミを転職先の検討に活かしてください!

社員からの評判で分かる3つのポイント

  • 会社に対する
    「イメージ」
    分かる!

  • 社員が考える
    1番いいところ
    分かる!

  • 会社に
    期待していること
    分かる!

回答日:2026.5

WECLE 武蔵新城店 / 女性 / 27歳 / 6年目 (新卒入社)

  • 1.あなたの会社はどんな会社だと思う?
  • 2.会社の一番良いところは?
  • 3.会社に期待していることは?
  • 1.

    【一言でいうと、いたって「普通の会社」だと思います。】

    普通であり続けることは難しい時代です。決して派手でも質素でもありません。普通に希望の休みが取れて、普通に仕事を楽しめて、普通の仲間たちと働ける環境に身を置ける。意外と難しいことではないでしょうか。でも弊社では叶えることができます。わたしたちは当たり前のことを当たり前であり続けるために、現場の管理職を中心にいろんな視野で学んでいます。

  • 2.

    【現場社員の意見を大切にしてくれる会社】です。

    若手社員、キャリア社員、インターナショナル社員など、弊社には多様なルートから入社したメンバーが在籍しています。面談や質問会、臨店といった場面で自分のキャリアアップや店内企画、人員配置の意見を述べると必ず最後まで聞き、現場で起こっている悩みや困っていることを一緒に解決してくれます。“1人じゃない”そう思わせてくれる温かい会社です。

  • 3.

    【これからも変わらずに進み続けること】です。

    変わらないでいることが最も難しいことではありますが、だからこそ時代の波に乗る力をつけていくことは重要だと思います。当社は飲食業のみでスタートしましたが、今ではフィットネス・ピラティス・リユースと、事業の幅がどんどん拡大しています。売上高も常に右肩上がりで成長しており、派手なステップアップはないけれど、階段を一歩ずつ上がっている印象です。私自身も、入社当初はフィットネスの業態で配属となり、今とは異なる仕事をしていました。"人々の健康を支える仕事がしたい…" そんな想いで入社し、業務を続けながら店長職にも昇格し、今後のキャリアビジョンを模索していました。そんな時に会社から、「ピラティスの事業を始めようと思うから、一緒に見に行ってほしい」と声を掛けてもらい、「是非やりましょう!」とお願いをして今があります。会社が進み続ければ、従業員たちも立ち止まらずに進み続けることが出来ます。私も歩みを止めず、会社の前進に貢献していきたいと思います。

回答日:2026.5

PISOLA 川越的場店 / 女性 / 24歳 / 1年目 (中途入社)

  • 1.あなたの会社はどんな会社だと思う?
  • 2.会社の一番良いところは?
  • 3.会社に期待していることは?
  • 1.

    【当たり前のことが当たり前に守られている、非常にクリーンで誠実な会社】だと思います。

    私は中途採用で入社しましたが、以前いた飲食業界の他社と比べても、コンプライアンス(法令遵守)に対する意識の高さには本当に驚きました。サービス業だとどうしても曖昧になりがちな休日管理や労働基準法に基づいたルールが、この会社では徹底して運用されています。会社が『社員が安心して長く働ける土台』を本気で整えてくれているという信頼感があり、とても健全な組織です。こうしたしっかりとした土台があるからこそ、不安を感じることなく、目の前のお客様や業務に集中して向き合える環境だと感じています。

  • 2.

    【オンとオフをしっかり切り替えられる環境と、福利厚生の充実度】です。

     『サービス業だから仕方ない』と諦めがちな休日や労働時間の管理が徹底されているため、プライベートの時間も大切にしながら無理なく働き続けられます。また、女性のキャリアアップを自然に応援してくれる雰囲気があるのも大きな特徴です。実際に私の周りでも女性の店長や副店長が活躍しており、身近にロールモデルがいます。年齢や性別に関係なく、個人の実績や意欲を正当に評価し、責任あるポジションを任せてくれるところが、働いていて一番気持ちの良い部分だと感じています。

  • 3.

    【今後さらに女性の役職者が増え、多様なロールモデルが次々と生まれていくこと】を期待しています。 

    私自身、現場でイキイキと活躍する女性リーダーの姿を間近で見て、日々大きな刺激を受けています。そうした先輩方が身近にいるからこそ、自分自身の将来に対してもポジティブなイメージを持つことができています。結婚や出産などライフステージが変わっても、培ったスキルを活かしてキャリアを継続できる制度や環境が、より一層深まっていくと嬉しいです。自分も、魅力的な会社づくりの一助となれるよう、まずは今の現場でしっかりと経験を積み、貢献していきたいと考えています。

回答日:2026.5

PISOLA 川越的場店 / 女性 / 27歳 / 6年目 (新卒入社)

  • 1.あなたの会社はどんな会社だと思う?
  • 2.会社の一番良いところは?
  • 3.会社に期待していることは?
  • 1.

    【若いうちから挑戦できる環境が整っている会社】だと感じています。

    20代でも役職者として活躍している方が多く、年齢に関係なく挑戦する機会を与えてもらえるため、自分自身も成長しながら働くことができます。実際に私自身、年度初めの4月に店長になってすぐにアルバイトスタッフが不足している店舗へ配属されましたが、採用強化や教育を進め、店舗の仲間や社員、上司にも協力していただきながら指導を行いました。結果として、8月のお盆シーズンにはスタッフ全員が複数のポジションを担当できる環境をつくり、最高月商記録を達成することができました。また、接客や教育だけでなく、「チームで店舗をつくること」を大切にしている会社だと思います。一人で成果を出すのではなく、周囲と協力しながら成長できるため、未経験でも挑戦しやすい環境だと感じています。

  • 2.

     【福利厚生の手厚さ】だと思います。

    私は新卒時の就職活動で、同じ飲食業界やサービス業の会社を複数見てきましたが、ここまで生活面を支えてくれる会社は多くありませんでした。特に、引越し費用の100%負担や家賃の75%補助、引越し時の交通費支給など、新しい環境で働き始める社員へのサポートがとても充実していると感じています。特に、家賃の75%を補助していただける借り上げ社宅制度は非常に大きく、働くうえでの安心感につながっています。こうした制度があることで、新しい地域や環境への挑戦もしやすく、仕事に集中できる環境が整っていると思います。福利厚生はただ「あれば嬉しいもの」ではなく、社員が長く安心して働くために必要なものだと思うので、それをここまで実現できていることは会社の大きな魅力だと感じています。

  • 3.

    【これから先も新しい挑戦を続けていってほしい】ということです。

    飲食業界だけにとどまらず、今後どのような事業や取り組みに挑戦していくのかを、社員としてとても楽しみにしています。また、現状では女性管理職がまだ多くないからこそ、自分自身がそこを目指していける環境にいると感じています。性別や年齢ではなく、「頑張りたい」という気持ちや行動を見てチャンスを与えてもらえる会社だからこそ、私自身もさらに成長していきたいと思っています。社長を含めた本社の方々も、期待していることや頑張ってほしいことをしっかり言葉にして伝えてくださるため、自分自身の課題や目標とも向き合いやすい環境だと感じています。ただ指示を受けるだけではなく、アドバイスをいただきながら成長できることも、この会社の魅力の一つだと思います。今後は、自分自身の頑張りを会社への期待という形につなげながら、一緒に会社を成長させていける存在になりたいです。

左波模様他の企業の評判を見る右波模様