スマートフォン版表示に切り替える

社員からの評判・口コミをチェック!

「うちの会社」の ホントのところ

転職前に知りたい会社の雰囲気・社風をチェック!
この企業に勤める方に「会社の印象」や「会社の良いところ」、「今後期待しているところ」の3つをヒアリング。
社員の方からの評判・口コミを転職先の検討に活かしてください!

社員からの評判で分かる3つのポイント

  • 会社に対する
    「イメージ」が
    分かる!

  • 社員が考える
    1番いいところが
    分かる!

  • 会社に
    期待していることが
    分かる!

日本ボレイト株式会社

の評判

業種:住宅・不動産、建築・土木

企業情報を見る

回答日:2026.8

営業本部 / 男性 / 27歳 / 2年目 (中途入社)

  • 1.あなたの会社はどんな会社だと思う?
  • 2.会社の一番良いところは?
  • 3.会社に期待していることは?
  • 1.

    世の為人の為に頑張っている会社だと思います。
    ホウ酸処理を通じて、ご家族の健康と大切な財産であるお家を長く守り本当に安心できる住環境を提供できていると思います。
    お施主様の暮らしの安心に直結する仕事だからこそ社員も誇りを持って働けていますし、誠実で温かい会社だと思います。

  • 2.

    一番良いところは、事業が社会性・将来性・経済性を兼ね備えているところです。

    社会性の面では有機農薬系殺虫剤を使わず、人体にもペットにも害のないホウ酸を使用するところ。そして揮発しないホウ酸で木材を長く守ることで、家族の健康を守り、環境保全にもつながっています。

    将来性では専門技術と過去の実績により、日本初の「新築シロアリ35年保証」を実現しました。また、人に優しいホウ酸処理はこれからのシロアリ対策の主流になっていくところです。

    経済性では揮発しないホウ酸の効果が長期間続くため、お施主様の将来の再処理費用や不安を減らします。これが結果的に工務店様からの信頼と継続的なお取引につながっています。共存共栄のビジネスモデルだと思います。

  • 3.

    正しいホウ酸処理の知識を日本全国に広め、今後の基本となる木材劣化対策として周知させていくことです。
    家は建てた時が完成ではなく、その先何十年も家族を守るものです。ですが、日本ではまだ揮発しないホウ酸で木材を長く守るという正しい知識が十分に広まっていません。
    なので仕組みをさらに広げ、日本の木造住宅の「当たり前」にしていくことを期待しています。

左波模様他の企業の評判を見る右波模様