社員からの評判・口コミをチェック!
転職前に知りたい会社の雰囲気・社風をチェック!
この企業に勤める方に「会社の印象」や「会社の良いところ」、「今後期待しているところ」の3つをヒアリング。
社員の方からの評判・口コミを転職先の検討に活かしてください!
会社に対する
「イメージ」が
分かる!
社員が考える
1番いいところが
分かる!
会社に
期待していることが
分かる!
回答日:2026.7
営業アシスタント / 女性 / 36歳 / 8年目 (中途入社)
少人数の会社のため、一人ひとりの担当する業務範囲が広く、さまざまな経験を積むことができる会社だと思います。
決められた業務だけではなく、周囲と連携しながら幅広い業務に関わる機会があり、仕事を通じて知識やスキルを身につけることができます。
会社の一番良いところは、社員同士の距離が近く、コミュニケーションを取りながら仕事を進められるところだと思います。
経営層とも距離が近いため、業務に関する相談や意見を伝える機会があり、周囲と協力しながら業務に取り組める環境があります。
先輩や後輩とも気軽に相談しやすく、チームで仕事を進めることを大切にしている会社だと感じます。
社員がより働きやすく、長く活躍できる環境づくりが進むと良いと感じます。
業務の共有や教育体制を整えることで、新しく加わる方もよりスムーズに業務へ馴染むことができ、組織全体としてさらに成長していけると思います。
回答日:2026.7
制作部 / 女性 / 46歳 / 2年目 (中途入社)
入社前の面接時に小規模な会社だと聞いていましたが、
実際に入社したら思った以上に”こじんまり”とした環境でした(笑)
ですが、スタッフ同士のコミュニケーションが活発なので
誰もが明るく元気な印象を抱くかと思います。
また、取引先は誰もが知っているような大手企業が多く、最初は少し驚きました。
スタッフ同士で効率よく業務を分担しているのが弊社の特徴。
部署の垣根もなく、困ったことがあればすぐ誰かに相談できるので
入社したての頃でも周りのサポートを受けながら作業に取り組める環境です。
少人数のため、個々の仕事に対する責任感が求められますが、
その分自己のスキルアップにも繋がっていると思います。
私も入社してから、前職では経験したことのない仕事にも数多く取り組んできました。
正直なところ、慣れるまで内心ドキドキしながら業務をこなしていたことを覚えています。
業務の幅が広いためマルチタスクを求められるシチュエーションも多いですが、
皆が積極的に行動することで、個人も会社も成長していくことを期待しています。
転職を機に新たなスタートを切る方と共に、弊社も更に飛躍できたら嬉しいですね。
回答日:2026.7
制作部 / 女性 / 34歳 / 3年目 (中途入社)
当社は、一人ひとりの意見を大切にしてくれる会社だと思います。
小規模な組織だからこそ、社員同士で相談しながら仕事を進める風土が根付いています。
特に社長との距離も近く、「これからはこんなことに挑戦したいけどどう思う?」「この仕事をお願いしたいけどやってみる?負担だったら断っても大丈夫だよ。」など、社員一人ひとりの声に耳を傾けてくださる機会が多いと感じています。
また、入社前は企業HPに「体育会系学生向けの事業」と書かれていたので、「もしかしたら厳しい雰囲気なのかな……」と正直少し身構えていました(笑)
ですが実際に入社してみると、良い意味で穏やかな方が多く、気軽に相談しやすい雰囲気でした◎
入社3年目を迎えた今でも、困ったことや悩みがあれば周囲に相談しやすく、一人で抱え込まずに仕事ができています。
こうした風通しの良さが、当社らしさなのではないかと思います。
自分の成長を実感できる環境があることです。
私はパートから正社員へのキャリアチェンジだったため、入社当初はビジネスマナーやアウトルックの使い方など、慣れないことばかりでした。
それでも、先輩方が根気強く教えてくださったり、「大丈夫だよ」と温かい言葉をかけてくださったおかげで、安心して仕事に取り組むことができました。
1年目は取材同行や企業様とのやり取り、画像編集など幅広い業務の経験を積み、2年目には後輩の教育を担当し、3年目の現在は人事業務も任せていただいています。
できることや任せてもらえる仕事が少しずつ増えており、経験の有無に関わらず挑戦を後押ししてくれる環境が当社にはあると感じています。
今回の採用で新しいメンバーを迎える予定のため、これまで以上に多様な考え方や価値観が集まり、組織としてさらに成長していくことを期待しています。
特に、せっかくご縁をいただいているにもかかわらず、これまで十分にフォローしきれていないお客様のお力になって、より多くの方へ価値を提供できる会社になっていけたら嬉しいですね。
回答日:2026.6
営業部 / 男性 / 39歳 / 9年目 (中途入社)
一言で言うと、風通しの良い会社です。
上下関係が厳しくなく、ライトで会話しやすい環境です。
壁がある人はいないです。
チームワークだと思います。
顧客との接点が多くハードな依頼も多い中で
バックオフィスの力があって乗り越えられています。
今まで様々な経験をした社員が多数在籍しています。
その経験を活かせる場所であって欲しいと思います。
回答日:2026.6
関西メディア営業部/原稿制作 / 女性 / 49歳 / 9年目 (中途入社)
人数こそ少ないですが、その分部署間でフランクな会話ができている印象です。主に私が携わっている原稿制作においては、スタッフ同士相談しやすい関係性で、落ち着いた雰囲気の中で業務に携われていると思います。また、有給休暇の取得には人一倍気をつかっていただいている印象です。部署の上司とはスポーツの話題で会話が弾む時もあります。
『担当した仕事を責任をもって携われる』ところです。もちろん納品や原稿入稿までのスケジュール管理や「報告・連絡・相談」の徹底といったことはしっかり守った上ではありますが、担当した求人原稿の最初から最後までをほぼ一任してもらえるので、責任感は強くなりますが、無事入稿・掲載した際の達成感や、担当原稿への応募があった時・その応募から採用へとつながったと知った時などの充実感は他にも代えがたいものになっています。
連絡事項などに多少のラグが発生することがあるのが難点です。私は大阪支社での業務で物理的にも距離があるため、以前はそこそこ後になってから知る、ということもあり、もう少し共有には気を使ってほしいと思うことが多々ありました。現在はだいぶ改善されましたが、共有やフィードバックがもう少し円滑かつ迅速に進められる体制が整うといいな、と感じています。
他の企業の評判を見る