社員からの評判・口コミをチェック!
転職前に知りたい会社の雰囲気・社風をチェック!
この企業に勤める方に「会社の印象」や「会社の良いところ」、「今後期待しているところ」の3つをヒアリング。
社員の方からの評判・口コミを転職先の検討に活かしてください!
会社に対する
「イメージ」が
分かる!
社員が考える
1番いいところが
分かる!
会社に
期待していることが
分かる!
回答日:2026.10
一般事務 / 女性 / 26歳 / 2年目 (中途入社)
「創業35年以上の堅実な安定基盤がありながら、ルーティンワークにとどまらず新しいチャレンジを応援してくれる会社」です。
景気に左右されないストックビジネスを展開しているため経営の安心感が抜群で、自社ビル勤務なのも嬉しいポイントです。
社員の「やってみたい」という声を尊重してくれる風土があり、自分らしくのびのび働けています。
一番の魅力は、オンとオフのメリハリがしっかりつけられる抜群の働きやすさと手厚い還元です。
年間休日122日・完全週休2日制(土日)で残業も月5〜10時間とほぼゼロ。定時でサクッと帰れるのでプライベートも満喫できます。
また、賞与とは別に「10年以上連続で決算賞与」が支給されているのも、頑張りを還元してくれる会社ならではの魅力です!
現在、RPA(自動化ツール)の導入やアプリ活用など、業界に先駆けてIT化・DX化を進めている最中です。
紙のやり取りの電子化や業務の効率化がさらに進むことで、より全員が残業なくスムーズに業務を進められるようになると思うので、今後のさらなるデジタル化やマニュアル整備に期待しています。
回答日:2026.10
一般事務 / 女性 / 29歳 / 3年目 (中途入社)
「風通しがよくフラットで、未経験からでも温かく育ててくれる会社」です。
社員の約9割が未経験スタートということもあり、分からないことがあっても先輩方がマンツーマンで優しく教えてくれました。
20〜30代の同世代も多く、気さくに雑談や相談ができる居心地の良い雰囲気があります。
単なるPC入力だけでなく、幅広い経験を通じて「事務としての価値」を高められるところです!
フォーマットへのデータ入力だけでなく、物件の撮影で外に出てリフレッシュしたり、オーナー様向けの情報誌『ヒロ新聞』の企画・編集にアイデアを出したりと、毎日変化があってワクワクできます。
四ツ谷駅から徒歩3分とアクセスが抜群なのも気に入っています。
時代に合わせて年間休日数を10日以上増やしたり、外部コンサルを入れて評価制度を改定したりと、会社が常に「社員にとってより良い環境」へ進化しようとしてくれています。
社員アンケートなどで現場の声を聞いてくれる機会も多いので、今後さらに働きやすい制度や研修がアップデートされていくことを楽しみにしています!
他の企業の評判を見る