<ハードな働き方を変えるために転職活動をスタート!>
前職では14年ほど、結婚式場となるホテルの選定やブライダルフェアの企画立案、ウェディングイベントの運営など、幅広い業務を経験。仕事自体は楽しかったものの、働き方がかなり不規則かつハードで…。業務が詰まってくると深夜まで残業することもあったんです。趣味の旅行もなかなかできず、このまま働き続けるのは難しいと思い、転職活動をはじめました。
<明るい雰囲気に惹かれて入社を決意!>
仕事探しで大切にしていたのは、「長く働けるかどうか」という点。特に職種は絞らず色んな企業を見ていた時、偶然女の転職typeで当社のことを知りました。「とりあえず」という気持ちで気軽に応募して、面接に行ってみたところ、現場責任者の方や採用担当の方がみなさん人当たりがよく、雰囲気がとても明るかったんです。雑談を交えながらの面接はすごく盛り上がりました(笑)。たくさんの女性社員が楽しそうに働いている様子を目の当たりにして、「ここなら腰を据えて長く働けそう!」と思いました。
<プライベートも充実しています!>
実際、働き方は劇的に良くなりました!以前は自分がいないと業務が停滞してしまうため、有休を取りづらかったのですが、当社は他のメンバーがフォローできる体制。長期休暇を取る際は、他のメンバーと調整しながら柔軟に休めるのがいいですね。旅行の計画も立てやすくなったので、つい先日1週間の長期連休を取ってスリランカに行ってきました♪
<安心してお仕事をスタートできました!>
入社後は研修で「マンション管理とは?」という基礎的な業界知識を学べましたし、職場には同年代の人も多く、話しかけやすい雰囲気だったので、安心してスタートできました。
※注:研修体制については2017年の入社当時から見直しが進んでおり、現在は1ヶ月のオンライン研修を実施。社内システムの使い方のほか議事録の取り方など、基礎知識を学べるカリキュラムをご用意しております。
前職時代に培ったコミュニケーションスキルや、トラブルが起きた際のスピーディな判断力、課題解決能力はそのまま活かしながら、少しずつ仕事に慣れることができました!