スマートフォン版表示に切り替える

株式会社ナチュラル

株式会社ナチュラルは、働く女性を応援しています。

創業者(前代表取締役・現監査役)

大郷 嘉子さん


女性が活躍する社会をつくるため、昭和62年にベビーシッター事業を開始。3人の子どもを育てながら、働くママとして経営を行ってきました。女性の大変さを理解できる創業者だからこそ、働きやすさは抜群です。

せっかく当社の社員になってくれる方には、長く活躍して欲しい。

園内の風通しもよく、何でも相談できる環境が整っています◎

創業者の大郷嘉子本人も3人の子どもを育てながら
経営を行う“働く女性”。

ご自身で、育児、そして仕事の大変さを経験しているからこそ
「女性が活躍できる社会をつくろう」というモットーで
ダスキン事業、保育事業を展開してきたのが株式会社ナチュラルです。

大郷氏のモットー通り、仕事もプライベートも両立しながら
活躍できるような制度がたくさん!

◆借り上げ社宅への家賃補助あり
◆賞与年2回/賞与実績4ヶ月分※業績による
◆残業ほぼなし
◆年間休日125日
など、収入も休みも充実しており、
業界内でも異例の働きやすさを実現しています。

せっかく当社で働いてくれるなら、
「ここで働いてよかった」と思ってもらいたい。
そんな思いを掲げて、ナチュラルは
これからも働きやすい環境づくりに取り組み続けていきます。

“自社の保育園”だからこそ、質の高いサービスを実現しています。

自社で保育園を運営しているからこそ、安定した経営を実現しています。

最近は、待機児童の緊急対策のために
賃貸で保育園を整備することが主流になっていますが、
少子化や社会情勢の変化に左右されることがないよう
当社は自社で保育園の設備を整備しています。

自社の設備だからこそ退去や返還などの心配もなく、
子どもたちに合わせた設備環境を実現。
100年、200年と長く続く保育園を目指しています。

こうした安定基盤があるため、
“一人ひとりをしっかり育てる質の高い保育”を実現できているのです。

また、ダスキン事業においても、
自社で保育園を運営しているからこそ
手厚い研修を実現。

ダスキンスクールの後の、
保育園での数ヶ月にわたる実践研修は、
きっと【衛生サポートスタッフ】として活躍するのに
心の支えとなってくれると思います。