スマートフォン版表示に切り替える

KSS株式会社(旧社名 株式会社コトブキシーティングサービス)

女性の採用に注力中!プライベートと仕事をしっかり両立させて働く事ができます

専務取締役 飯坂さん/営業部 部長 佐藤さん


楽しいひとときを影で支えているのが私たちです

お取引先は、誰もが知っている大型有名施設ばかりです!

1914年の創業以来100年以上、「みんなが平等に楽しめる空間作り」を理念に、文化・スポーツ・教育施設・議場向けのイスや家具を製造、販売しているコトブキシーティング株式会社。

その関連企業として、イスを中心とした製品全般の据付工事から保守点検、修理サービスを行っているのが、私たちKSS株式会社です。1962年の設立から今日まで、市民会館や文化施設、スポーツアリーナなど、皆さんもきっと足を運んだことがある有名施設と長いお付き合いを続けてきました。

「メンテナンスビジネス」という言葉にピンとこない方もいらっしゃるかもしませんが、想像しているよりもずっと貢献度が高く、やりがいのある仕事です。

私たちのクライアントである施設に足を運ばれるのは、コンサートや発表会、展示会など、何かを楽しみにしている方ばかり。そんな時に、設備の不備で訪れる方の気持ちを損ねてしまうわけにはいかないのです。

「キレイであたりまえ」「使いやすくてあたりまえ」そう思っていただける状態にしておくことこそが私たちのミッションでもあるんです。

スポットライトを浴びることはほとんどありませんが、そんな陰で皆様の思いを支え、最高の1日を過ごしていただけることこそが、この仕事のやりがいです。

気を遣うこともなく、理想の働き方を実現していただけます

仕事と家庭の両立もきっと当社なら実現していただけます

そんな当社が、営業担当のポジションで採用を行うことになりました。今回は、ぜひ女性の採用に注力していきたいと考えています。

【業務委託】という雇用形態に不安を感じる方もいらっしゃると思います。ただ、実は女性がプライベートと両立させて働き続けるためには非常にバランスが取りやすい働き方なんです。

まずは時間。勤務時間が決まっている働き方だと、子どもの準備に手間取って遅刻してしまったり、急な発熱で早退しなければいけなかったり、そもそも時短勤務という働き方を選択する必要がありますよね。

しかし、当社では勤務時間という概念がそもそもありません。ご自身でアポイントを決めていただき、業務さえ問題なければ働く時間に決まりはありません。今日は10時~、明日は9時~15時まで、などあなた次第で調整が可能です。

休日においても同様です。学校行事の日をお休みにするもよし、シーズンオフに連休を取るもよし、個人のスケジュールにあわせた働き方ができます。

決まったことがないという環境に不安を感じるかもしれませんが、つまりは会社に気を遣うことなく、自分のペースで働くことができる働き方なんです。

これまでの経験も気にする必要はありません。営業の経験がなくても、私たちが全力でサポートしまるので、分からないことがあれば、気軽に聞いて下さいね。

理想の働き方を実現したい、仕事もプライベートも頑張りたい、そんな方とお会いできることを楽しみにしています。