お客さまの不安や疑問が晴れた時の笑顔や、「キレイになった」と喜ばれている姿を目にする時がやりがい。だからこそ、辞められないなと日頃から感じています♪
★木村さんがミュゼを選んだ理由を教えてください。
昔から体を動かすことが好きだったので、
フィットネスジムのインストラクターをしていました。
仕事は毎日楽しかったのですが、年齢を重ねるごとに、
“体力的にこの仕事を将来も続けていくのは難しいかも…”と感じるように。
インストラクターを通して美容関係の分野に興味を持っていたので、
『人をキレイにする仕事』を探して転職活動を行っていました。
そんな時に出会ったのが、ミュゼ!
求人ページに活躍しているスタッフがたくさん載っていて、
“明るい雰囲気でいいな”と感じた点や
ノルマがないのでお客さまにじっくりと向き合うことができる点も
魅力的だなと思い入社を決意しました。
★実際に入社した後、ミュゼの雰囲気はどう感じましたか?
後輩スタッフに対して大きな愛がある先輩や、
仲間思いのスタッフがたくさんいて、
とても温かい雰囲気の職場だなと感じています。
もちろん新人時代に仕事について
指導していただいたこともそうですが、
二度目に入社した私を、
厳しくも優しく迎えてくださったから。
実は私…2013年に一度、ミュゼを退職しているんです。
当時婚約していた方と海外で暮らすために一度は退職を決意したものの
“自分は今何がしたいんだろう?”と改めて考えた時に
浮かんだのは“ミュゼで働きたい”という気持ち。
もう一度面接を受け、2014年にミュゼに再度入社しました。
★二度目の入社を実現された木村さん。
どんな時にミュゼで働いていてよかったと感じますか?
現在は、スタッフの育成・マネジメントや
店舗運営といった店長としての仕事ももちろんですが、
お客さまのカウンセリングをメインで担当しています。
ミュゼにご来店されるほとんどのお客さまが、
不安や悩みを持っていらっしゃる方ばかり。
そんな時に時間をかけ、
じっくりとお客さまへのカウンセリングを行い
最終的にキレイになられた姿を目にした時の嬉しさは格別!
「木村さんに担当してもらえてよかった」と
言っていただけた時もとても嬉しく思いますね。