スマートフォン版表示に切り替える

株式会社リクルートスタッフィング キャリアウィンク

*<未経験から、キャリアウィンクで事務職デビューした先輩たちの声>*

<左>Kさん
前職は保育士。
オフィスワークに憧れて、未経験からキャリアウィンクへ。

<右>Iさん
前職は医療業界のスタッフ。
プライベートの充実を叶えたく、キャリアウィンクへ。

未経験からでもオフィスワークデビューを叶えられる!それが入社を決めた理由です!

ビジネスマナー研修やパソコン研修など、充実したサポートがあったので未経験の私でも安心してオフィスワークデビューができています。

☆事務職に転職した理由は?
前職は保育士をしていた私。子どもが好きだったので、やりがいを感じていたのですが、体力的に厳しくて長く働ける仕事に就きたいと思うように。残業が少なくて土日祝休みのデスクワークの仕事がしたいという考えから、事務職への転職を頭にいれていました。しかし、当時の私は事務職の「じ」の字も知らないほどの未経験者。さらにはパソコン業務も全くしたことがなく、不安が大きかったです。だからこそ、研修制度が整っているキャリアウィンクに転職を決めました。

☆実際に研修はどうだった?
メールや電話対応はもちろん、敬語の使い方も基礎の基礎から教えてくれたので、安心でした。特に仕事の中での「質問の仕方」まで丁寧にフォローしてもらえたのには驚きでしたね。また、パソコンにも自信がなかったのですが、エクセルやワード、パワーポイントも丁寧に学べたため、デスクワーク未経験の私でも心配はありませんでした。今では、私が作った表や資料で「分かりやすい」「しっかりまとまっていて、ステキ」と感謝されることもあり、パソコンスキルが身についたことが嬉しいです!!

☆他に嬉しかったことは?
働く先がいっぱいある無期雇用派遣だったので、仕事に就く前に“職場見学”ができたことは嬉しかったです。というのも会社の雰囲気や先輩の人柄を実際に肌で感じることができたため、ミスマッチなく仕事を始められましたね。今の職場では、分からないことはその場で聞いても親切に教えてくれる点も嬉しいポイントです。

残業や休日出勤が当たり前の生活が、本当に変わりました☆

ワークライフバランスを大切にできており、毎日が本当に充実しています!この仕事に転職して正解でしたね。

★事務職に転職した理由は?
前職は薬局のスタッフとして働いていましたが残業が多くて、仕事が終わるのは22時半。さらに休日出勤もあり、仕事漬けの毎日だったので、プライベートの時間はなかなかありませんでした。もう少しだけプライベートを楽しみたいな、と思っていた中「ワークライフバランスを大切にできるのでは」という理由でキャリアウィンクにエントリー。「未経験OK」という文字があったので、事務職経験がない私でも心配はいりませんでした。

★プライベートはどう変わったの?
今まで自分の時間を削っていたのがウソのように生活がガラリと変わりました。残業は月5時間程度で、ほとんどが定時の18時上がりのため、今では友達とご飯や買い物ができたり、ドラマを楽しんだりしています。また、土日に仕事のことを考えるということはなくなり、テーマパークや映画などで充実した時間を過ごすことも♪自分の時間を何よりも大切にできるのが嬉しいですね。

★他に嬉しかったことは?
無期雇用派遣なので勤務先はたくさんあります。だからこそ、私の希望を叶えてくれるのが嬉しいです。例えば、勤務地。「家から勤務先まで1時間以内が良い!」という、ちょっとワガママかもと思えることも叶えてくれます。他にも仕事で悩んでいることや不安な点などもサポート担当の方がしっかり耳を傾けてくれるので、不安ゼロで仕事に取り組めています。