今回インタビューを伺ったのは、
マイナビキャリレーションの事務ポジションで働くみなさん。
入社のきっかけから今のお仕事まで、詳しく調査しました!
Q.先輩達の前職は?
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●アパレルの販売
●広告代理店の営業
●スポーツクラブインストラクター
職種は違うものの、全員が事務未経験からの転身とのこと!
ほかにも飲食店や旅行代理店、不動産や生命保険の営業職など、
様々な仕事に従事していた方が多くいるそうです。
Q.先輩達の転職のきっかけって?
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●1位:体力面で不安が出てきた
●2位:シフトがバラバラで予定を立てづらかった
●3位:長く働ける仕事に就きたかった
●4位:頑張りに対しての評価を感じられなかった
どうやら皆さん、接客業ならではの悩みがあった様子。
さらに「働き方を変えたい」と、接客業や保育士から事務デビューを叶えた先輩が多数 など
Q.転職してみて変わったことは?
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●1位:土日のまとまった休みがあるからメリハリがついた!
●2位:残業も少なく規則正しい生活が送れるようになった!
●3位:頼りになる上司や仲間と出会えた!
●4位:努力した分しっかり評価されるようになった!
などなど、働きやすさが改善されただけでなく、
メンバーとも良い雰囲気の中でお仕事ができているようです。
インタビュー中にも、上司の方とフランクにコミュニケーションを取る場面もあり、
風通しの良さも感じられる納得の答えでした。
では、最後にこの質問。
Q.オフィスワークってたくさんある中で、
どうしてマイナビキャリレーションにしたの?
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★研修やサポート体制の大きさに魅力を感じたから
★マイナビグループの安心感もあって長く働けそうだったから
皆さん【研修フォロー】や【会社の安定感】が決め手となったそうです!
続いて、実際にどんな研修があったのか、
オフィスワークデビューを叶えた3名の方に、
こっそりと教えてもらいました。