スマートフォン版表示に切り替える

株式会社ボディセラピストエージェンシー【ラフィネグループ】

~*【業界大手・ラフィネグループで手に職を付けた社員たちに突撃しました!】*~

〜*【先輩の声:研修はどうだった?】*〜

入社後に研修センターで実施する研修の様子。卒業する頃には、プロフェッショナルとしてのスキルが身に付きます♪

-CASE1★実践に即した研修、配属後のフォロー…と手厚いサポートが嬉しい!
接客業から事務職へと転職したのですが、その後、やはり人と接する仕事がしたくて憧れの美容業界でセラピストを目指そうと決意しました。全くの未経験でしたが、入社後の研修では1万人以上を指導してきた研修専任の講師の方が、一人一人の手技をチェックしながら進めてくださるので、とても安心でした。店舗配属後も、人事の方やエリアマネージャーが、悩みや不安を吸い上げてくれるので安心して働けます☆

-CASE2★接客しながら手に職を付けるられるお仕事♪
前職は広告営業。「手に職をつけたい」という想いから転職を決意したのですが、人と話すことも好きだったので、接客しながら手に職がつくこの仕事を選びました。通常であれば何十万もお金がかかるような研修を無料で受講でき、研修中もお給料が支給されるのは、業界大手のラフィネグループならではだと思います。同期と一緒にスタートでき、不安もなく知識をつけることができました!

-CASE3★研修で確かな技術が身に付くから、お客様の心からの「ありがとう」をいただける
転職のキッカケは、お客さんとして通っていたサロンがすごく気持ちよくて、自分でもやってみたい!と思ったこと。当社に決めたのは、しっかりとした研修があったから。先輩社員の方も、研修の質が高く、安心してスタートできたとおっしゃっていて「ここならゼロからスタートできる」と感じました。実際、研修は想像以上に充実していました!おかげさまで今は、お客様に心から「ありがとう」と言ってもらう瞬間がやりがいになっています。

〜*【先輩の声:お仕事や働く環境の魅力は?】*〜

前職も年齢もバラバラの仲間たちが、手に職を付けて、セラピストとしてイキイキ働いています。

-CASE1★全国に800店舗あるので、引っ越しても続けられる♪
結婚し、主人の仕事の都合で転居したのですが、会社に相談して店舗を異動しながら働き続けることができています。また、研修では全国のスタッフと会う事が出来るので、自分の店舗以外にも仕事の不安を相談できる人がいるのが嬉しいですね!

-CASE2★自分の時間をしっかり持ちながら手に職を付けられる!
前職は病院で管理栄養士として働いていました。しかし、過酷な労働環境に転職を決意。シフト制でお休みの相談がしやすく、自分の時間がしっかり持てる一方で、「手に職」も実現できる当社のセラピストは私にぴったりだと思います。

-CASE3★2人の子どもを持つ私でも無理なく働けます。
シフトの希望休も出せますし、2人の娘をもつ私でも頑張れます!
「ありがとう。癒やされました」というお言葉を頂けると、逆にこちらが笑顔で元気になれます!

-CASE4★業界トップレベルの技術が身につくから、将来の選択肢が広がる!
当社の研修は、基本に忠実な技術が身に付くと、業界でも高く評価されています。どこでも通用するため、フリーランスや独立なども視野に入れられるのが嬉しいです☆結婚・出産したら、育児をしながら自宅で開業…なんていうことも考えています♪