スマートフォン版表示に切り替える

株式会社タイムリー

女性社員が多く活躍するタイムリー。働く魅力を3名の社員にインタビューしました!

東日本営業本部 首都圏営業部 営業2部 美職課

左:ヤマザキ(入社1年半) 中央:ハシモト(入社1年) 右:カトリ(入社2年半)さん


ビューティープランナーとしてご活躍されているカトリ様とヤマザキ様、ハシモト様。
それぞれが自分なりの“やりがい”と“キャリアプラン”を持ってお仕事に取り組んでいらっしゃいました!

好きな美容・ファッション業界で、年を重ねても働き続けたい!

入社後の研修はもちろん先輩社員が常にサポートしてくれる環境!先輩たちは年齢も近く業界経験者ばかりなので業務に必要なことは細かい所まで教えてもらえます。未経験の方でも安心してチャレンジできる環境ですよ♪

【この会社を選んだ理由は?】

ヤマザキ:キャリアアップをしながら活躍し続けられそうだなと感じたからです。前職ではアパレル販売をしていたのですが、なかなか副店長、店長・・・とステップアップしづらい環境で。いろいろな業務に携わりながら充実感を持って働き続けたいと思って転職したんです。この会社では「いつかはこんな仕事をしたい!」と希望を言いやすい雰囲気もあるし、自分の頑張り次第で様々なポジションを用意してもらえます。だから目標もたてやすく、頑張りがい・やりがいを十分に感じられますね。

ハシモト:私も「長く働き続けられるか」を重視してこの会社を選びました。前職の脱毛サロンではスタッフの年齢層が全体的に若く、長く続けるイメージができませんでした。接客の経験を活かしながらオフィスワークにもチャレンジしたいと思ってこの会社を選んだんです。企画や運営など、様々な立場からブランド作り・集客に携われるのは面白いです!

カトリ:この会社を選ぶ決め手になったのは、いろんなクライアントと関わることができる所。スキンケアやアパレル関係のブランドなど、様々なブランドに関われて、これまで知らなかった知識やブランドに込められた想いなどを知れるのは面白いです。社員同士でスキンケア知識やオススメのコスメなどについて情報共有できるのも、様々なクライアントを抱えている当社ならではだと思っています。

【社員同士で顔を合わせる機会もあるんですか?】

ヤマザキ:基本的に担当クライアントのところに足を運んでいるので、毎日他の社員に会える、というわけではありません。でも少なくとも月に1回ある会議の時に、皆で顔を合わせることができています。

ハシモト:例えば、担当するオーガニックブランドについて分からないことを、他のオーガニックブランド担当の人や、前に担当したことがある人などに聞いて教えてもらったり。社員それぞれの経験があるからこそ、教え合ったりアドバイスし合ったりしていますよね。

ハシモト:情報交換し合うだけじゃなくて、最近の大変だったことや面白かったエピソードを話すこともありますよ。「お客様の方が私よりもブランドに詳しくて悔しかった~!」とか「最近こんなイベントをやってみたの」とか。それぞれ担当業界・ブランドは違っても、共感できることは多いですね。

働きやすい環境で、自分の将来のキャリアを実現できる。

若手社員が多く活躍し、社内イベントも豊富なタイムリー。中途入社の社員もたくさんいますし、すぐに馴染める点も魅力です!

【担当業界・ブランドの知識を身につけるのは大変ですか?】
ハシモト:商品の特徴をイチから覚えたり、どんなブランドなのかをしっかり理解したりするのは、少し大変です。お客様に質問されたときには答えられないといけないし、イベントの企画・運営などをするときにも、その知識は必要不可欠ですし。

カトリ:でもその分、お客様に対して役立つ知識やブランドの良さを伝えられた時の嬉しさは格別ですよね!最初は「自分よりもお客様のほうがブランドに詳しい」なんてこともあります。それからだんだんお客様とイイ情報交換ができるようになると、自分の成長を感じられて楽しいですよ。

ヤマザキ:身につけた知識を自分のスキンケアの時間や買い物に活かすこともできるという、嬉しいおまけもありますよね!

【今後の目標を教えてください!】

カトリ:私は人の面倒を見ることが好きなので、ゆくゆくはスタッフのサポートや教育に携われたらいいな。そのためには今の担当現場で、チームワークを大切にしながら周りをよく見て動いていきたいと思っています。

ハシモト:私は今の現場で出来るだけ長く働きたいですね。担当のブランドをよりよくしていくことに注力していきたいです。

ヤマザキ:私も同じですね。今の現場でもっと頑張って、売上を一番出せるようになりたいです。これまで頑張ってきた結果を出したいです!

ハシモト:売上の達成率が高かったらインセンティブも支給されますし。頑張りをしっかり評価してもらえるので、モチベーションを高く維持できますよ。

【最後に、どんな人がこの仕事にぴったりだと思いますか?】
カトリ:美容が好きな人!やっぱりここは外せないかと。
ヤマザキ:いろんな人とコミュニケーションをとることが好きな人ですね。そこが醍醐味の一つです!
ハシモト:いろんな世界や価値観を知りたいと思っている好奇心旺盛な人!いろんな知識を得られる所がこの仕事のポイントですから。

ヤマザキ、ハシモト、カトリ:いろんな想いを持った社員が入社し活躍していますので「美容に関わる仕事がしたい」「現場での販売以外の仕事にも携わりたい」という方はぜひお気軽にご応募ください♪