スマートフォン版表示に切り替える

株式会社 ビースタイル

ビースタイルで活躍する社員さんに、“働く魅力”を語っていただきました!

【左からKさん/Yさん/Oさん】ビースタイルで活躍する社員さん


★こんな想いを持つ社員さんが活躍しています!
◎人の役に立つ仕事、社会貢献性の高い仕事がしたい
◎仕事も私生活も両方充実させたい
◎子育てと仕事を両立させたい
◎女性の活躍をサポートする仕事に共感した

同年代の女性をサポートしています。自分自身の経験が人の役に立つので嬉しいです。

スタッフ&顧客フォロー】として活躍するKさん/男の子2人を育てながら働くワーキングママ(入社2年目)

今回、女の転職type取材班は
同社で実際に働く社員さんにインタビューしてきました♪
まずは、男の子を2人育てながら働くKさん。
彼女には【スタッフ&顧客フォロー】のポジションで
“働く魅力”についてお話していただきました!

―――■まずは、簡単にお仕事内容について教えてください!

Kさん:ビースタイルに登録している女性の派遣スタッフと
就業先である企業様との間に立って、
双方をサポートするお仕事です。

―――■女性の派遣スタッフには
家庭と仕事の両立に悩む方が多いと聞きました!

Kさん:そうなんです。実は、私が当社に転職したのは
前職時代に家庭との両立がうまくいかなかったから。
この仕事を始めてからより強く感じるのですが、
結婚や出産などによって、仕事と家庭を両立すべく
日々悩みを抱えながらも奮闘している女性が
世の中にはたくさんいます。
そんな人たちをサポートするのが私たちのお仕事です!

―――■Kさんご自身、過去に同じ悩みを
抱えていらっしゃったということは、
フォローしている派遣スタッフの方の悩みにも共感できそうですね。

Kさん:本当にそうなんです。自分と似た境遇の人だからこそ
より強い気持ちでサポートしたいと思いますし、
女性ならではの悩みを解決するお仕事なので
そこは本当にやりがいを感じていますね。
日々の業務を通じ、自分のやっていることが
人の役に立っているということを実感しやすいと思います!

―――■なるほど。やはり同じ主婦だからこそ
関係性も築きやすかったりするのでしょうか?

Kさん:それはあると思います。
お互いの子育てについて語り合うこともありますし、
時には、主婦の先輩として派遣スタッフさんから
育児や料理について教わることもあります(笑)
何気ない会話や雑談をすることもとても大切です!

―――■まさに“人生経験”を活かせるお仕事ですね。
では、最後に転職者の方に何かメッセージをお願いします!

Kさん:企業様とスタッフさんの話に耳を傾けることが
何より大切なお仕事です。
人と話すことが好きという方や
お客様と話す営業職、あるいは接客職などをしていた方には
ピッタリなお仕事だと思います。
もちろん、未経験から始めている社員も多いので
ぜひチャレンジしてみてください!

「ありがとう!」「本当に助かります!」そんな言葉にやりがいを感じます。

【営業アシスタント】のポジションで活躍中!(左:Oさん/右:Yさん)

お次は、OさんとYさん。
彼女たちには【営業アシスタント】のポジションから
ビースタイルで“働く魅力”を語っていただきました♪

―――■まずは、簡単にお仕事内容について教えてください!

Oさん:営業やスタッフ&顧客フォローの社員が
営業活動に集中できるよう、
事務周りのお仕事をサポートするのが私たちのミッションです。

Yさん:でも、いわゆる“事務っぽい”お仕事ではないんです。
一般的な事務職を「受け身型の事務」と表現するなら
私たちは『攻めの事務』みたいなイメージ。

―――■『攻め』...と言いますと?

Yさん:指示を待っているのではなく、
営業社員の業務を先回りして考えて
事前に私たちができることをやっておいたり、
たとえ自分の業務じゃなくても積極的に手伝ったり。
状況を汲み取って動くことが求められるんですよね!

Oさん:これは本当にそうですね!
「1頼まれたら、10にして返す」と心がけて動いています。

―――■なるほど。すごいですね…!
お二人がお仕事に取り組まれていて、
やりがいを感じる時ってどんな時なんでしょうか?

Oさん:私は、事業部が目標を達成した時ですね。
当社であれば、営業アシスタントのポジションからでも
チームに大きく貢献できるので嬉しいです!

Yさん:私もOさんに似ているんですけど、
自分の存在意義を感じられることにやりがいを感じます。
「Yさんのおかげです」なんて言ってもらえると
もっともっと頑張ろうって思いますね。

―――■ありがとうございます!
お二人共すごくイキイキ働かれているのが伝わってきます!
最後にお二人から、ビースタイルを志望する転職者の方に
何かメッセージをお願いします!

Oさん:「お仕事もプライベートも両方充実させたい」
という方にとっては、とても居心地のいい職場だと思います。
私は週5でサッカーをしつつ、お仕事も頑張ることができています。
ビースタイルの環境に感謝しています。

Yさん:女性が働くことをサポートしている会社だからこそ
当社にも女性が働きやすい環境が整っていると思います。
定時で帰ることが当たり前な雰囲気があるので、
子育てや家事と仕事を両立させたい方にもピッタリだと思います♪