スマートフォン版表示に切り替える

株式会社エム・シーネットワークスジャパン【脱毛専門サロン「銀座カラー」】

スタッフに聞いてみました!「銀座カラーに入社した理由は?」

20代30代女性が多数活躍している銀座カラー。現在、エステティシャンと予約受付の2つのポジションで増員募集中です◎入社者のほとんどは未経験スタート!銀座カラーを選んでくれた理由をスタッフから聞きました♪

【エステティシャン】自分の時間を大事にしながらキャリアが積める場所♪

エステティシャン:Nさん(入社4年/主任/前職アパレル販売員)

小さい頃から、オシャレが好きだったので、アパレル業界へ就職しました。
お店での仕事は、覚えることが多かったですが、自分が好きなブランドだったので、苦にはなりませんでした。
ただ、キャリアアップしていくうちに、休みが取れず、休日出勤もあり……。
長く働けるイメージがつかず、転職活動を始めました。

転職の軸は大きく2つ。
「学んだ接客スキルが生かせること」「プライベートも大切しながら、キャリアも大事にできること」でした。

銀座カラーは、年に1回7連休が取れます。
毎年、海外リゾートへ行って、青い海と青い空に癒されています☆
普段のお休みは、友達とご飯に行ったり、岩盤浴に行ったり。
これからパーソナルトレーニングジムへ行こうか悩み中です!
休日出勤がなく、残業も少ないのでプライベートも満喫できています♪

評価制度も整っていて、次に目指す明確な目標ができるのでやりがいもあり、成長できる環境です。
産休、育休後にキャリアを残しながら働いている先輩も多くいるので、結婚・出産後も働き続けられるイメージが湧きました。

たくさんのお客様から選ばれている銀座カラーだからこそ、「ありがとう」「次も担当してほしい」「肌がきれいになってきた」など多くの喜びの声を頂けることも魅力の1つだと思います。
お客様と美容についてのお話をしたり、美味しいごはん屋さんの情報交換をしたり、すごく楽しい時間を過ごしています。

お客様もスタッフも笑顔でいられる空間づくりをこれからも続けていきたいと思います。

【予約受付スタッフ】充実した研修があり、オフィスワークデビューできました!

予約受付スタッフ:Tさん(入社1年/前職スイーツ販売員)

人とかかわることが好きで、スイーツ販売の仕事をしていました。
とても楽しい仕事でしたが、もっと長く働けるイメージのあるオフィスワークにチャレンジしたいと思うようになり、転職活動をしている中で出会ったのが銀座カラーでした。

まさに「接客業」と「オフィスワーク」の“いいところどり”ができるポジション。
すぐに応募することを決意しました。

オフィスワークではあるものの、【未経験OK】であることが大きなポイントでしたね。
入社後は、はじめての仕事に不安な気持ちもありましたが、マンツーマンで先輩社員が教えてくれたので、安心しました!
座っての研修だけではなく、実際に予約受付のお電話対応をしながら、先輩が横で「こう話して」と言ってくれたので、早く慣れることができました。

女性の職場ということで不安もありましたが、先輩たちも優しく、気さくに声をかけてくれるので、安心して仕事ができています。
社内にはキレイなリラクゼーションルームがあり、そこでお弁当を食べたり、休憩をとったり。
その時も先輩とプライベートの話をしています!

今回ご入社される方には、私が先輩に教えてもらったように丁寧にわかりやすく伝えていきたいと思っています。