スマートフォン版表示に切り替える

ワークスアイディ株式会社

目標をもって、自分らしく働いてほしい。そんな会社の想いから整った環境で活躍中!

Javaの勉強をすることからスタート。その後も着実にスキルを伸ばしていき、入社から約2年が経った今はPMとしてキャリアアップを遂げている。

『転職軸は自分の価値が高められる、ということ』

女性も多くエンジニアとして働いているので、馴染みやすかったです。

これからのキャリアを考えた時に、『情勢に左右されずずっと必要とされるスキルを、プライベートやライフイベントとも両立できる環境で磨いていきたい』そう考えて、当社に入社しました。

様々な求人原稿を見ている中で、働く環境や教育体制に惹かれて当社に応募。面接を受ける中で、現在も当社で働いている、松本さんというエンジニアの方ともお話をさせていただいたのですが、この方との出会いが入社の決め手でしたね。

気さくでなんでも話しやすく、『あ、ここなら自分らしく働ける!』って思ったんです。会社全体の雰囲気も良く、みんな、楽しく働いているのが感じられました。

女性も多く、産育休や時短勤務を利用している人も多数いて、将来的にも安心できるのも大きなポイントでした。

『理想の環境・キャリアを実現するために、勉強を怠らないことからスタート』

楽しい!と感じながら仕事ができることが一番ですよね。

サポート体制が充実しているとはいえ経験・知識が浅かったので、まずは自ら勉強するところからスタートしました。先輩が何を勉強すれば、どんな仕事ができるのかアドバイスしてくれたので、まずはJavaの勉強からスタート。困ったことがあれば手を差し伸べてくれたので、壁にぶつかってもすぐに立ち直ることができましたね。

教育を終えたあとは、様々なお客様先でいろんな技術に携わっていくのですが、営業担当や上司が常に気にかけてくれるので、ストレスや不安はありませんでした。エンジニアの先輩も、気になることや学びたいことがあれば、随時教えてくれました。

しばらく開発を経験した後に、マネジメント職に興味を持ったため上司に相談し、マネジメントができるポジションを任せてもらいました。そんな風に、経験したことのない領域でも、興味のあること・学びたいことが挑戦できる環境を整えてくれることにとても感謝しています。

入社から2年たった今は、開発の経験を活かしながら、PMとしてチームを取りまとめるポジションにキャリアアップしました。案件ごとに新しい気付きがあり、毎日が勉強ですね。これからも、様々なことを学びながら、自分の価値を高めていきたいと思っています。