スマートフォン版表示に切り替える

ロフテー株式会社【エアウィーヴグループ】

~快適な睡眠を届けているロフテーで働く魅力をご紹介!~

「睡眠の質」「生活の質」を高めるために
オーダーメイドの枕を扱っているロフテー。
今回は、ロフテーで働くスタッフの声をご紹介します!

●インタビュー対象者:高橋さん
医療事務、不動産事務を経て入社。

オーダーメイドの枕だから、感謝されることが多いです

入社9年目の高橋さん。わずか入社から3年で店長に昇進。「未経験からでも安心して入社してください」とメッセージをくれました。

Q.入社までの経緯を教えて下さい!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
以前は事務の仕事などをしていましたが、
毎日お茶を入れたり、サポートをしたりといった
補佐的な仕事が多かったです。
仕事に対するやりがいはあまり感じられませんでした。

ロフテーに入社しようとしたきっかけは、
女性が長く輝ける会社だと思ったから。
さまざまな年齢の社員がいきいき働いているようで、
ロフテーなら充実した毎日を送れると感じたんです!

Q.仕事の魅力は何ですか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ロフテーが目指しているのは、
「お客様一人ひとりに合った睡眠環境を提供すること」。
研究に基づく商品開発、ピローフィッター制度の導入、
快眠についての正しい情報を提供・啓発することで、
お客様の日々の豊かな暮らしの実現に貢献することがビジョンです。

だからこそ、柔らかさの好みを聞いてただ枕を提案するだけではありません。
睡眠に関するお悩みをヒアリングして、
さらに体型を測定し、ピッタリな枕をご紹介。
お客様一人ひとりに合わせた枕を提案できるので、
お客様のはじけるような笑顔や喜ぶ姿を目の当たりにできるんです。

中には販売後、わざわざお電話でお礼を言っていただけることもあって。
ここまで感謝いただける販売・サービス業は、そう多くないのだろうと思いますね。

8年間やっていても毎日が学びの連続です。

店長としての幅広い仕事内容、会社の成長に繋がる貢献度。様々な魅力がモチベーションを高く保っている秘訣です。

Q.コロナウィルスの影響ってありますか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
実は、コロナウィルスの影響はあまり感じていません。
むしろ、コロナ禍で睡眠時間が多くなり、
枕の大事さを感じる人が増えてきています。

ロフテーの商品は、枕の高さだけでも4段階あり、
日本人の体型にあっていて、有名スポーツ選手が愛用しているほど。
枕そのものの魅力が注目を集めており、ロフテーの売上げは好調なんです。

Q.店長をやっている中での魅力を教えて下さい!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
店長の仕事といわれて店舗の納品や売り上げ管理をイメージする方も
多いかもしれませんが、ロフテーの店長の仕事はそれだけではありません。

チラシの出し方をどうするか考えたり、必要であれば百貨店側に交渉したりと
幅広い業務を担当できることが魅力です。
スタッフとコミュニケーションを取りながら、
より良い店舗にしていくために自分で考えていけるので
高いモチベーションで仕事ができます。

1店舗あたりの人数が1~4名と少ないので、
社員のことをじっくり考えることができるのもポイントの1つです。

Q.最後に、転職者に対してメッセージをお願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
8年間やっていても奥が深く、日々学びの連続。
完璧にはならない奥深さが楽しいです。

そういった影響もあるのか、ロフテーでは長く働いている社員が結構います。
「お客様一人ひとりに合った提案がしたい」
「マンネリ化しない毎日を送りたい」
と思っている人にぴったりのお仕事だと思うので、ぜひチャレンジしてみてください。