スマートフォン版表示に切り替える

関東情報サービス株式会社 東京事業部

安定した経営基盤と働きやすい環境があるからここを選びました!

▼インタビューメンバーのご紹介▼
■入社9年目:Yさん
■入社15年目:Nさん
■入社2年目:Tさん
■入社7年目:Yさん

1971年の設立。歴史ある企業だからこその安心感。

ただ歴史のある企業で終わらないことがこの会社の魅力。年月をかけてより良い企業になっていく会社です。

【Yさんの場合】
実は関東情報サービスって関東鉄道株式会社の子会社。京成グループの一員でもあるので、安定が手に入ると思い入社を決めました。しかも、関東情報サービス自体も1971年の設立で歴史があります。15年以上もお付き合いのあるお客様いますし、今も新規のニーズも頂く会社だから安心ですね。

【Nさんの場合】
安心できる会社であることはもちろんですが、新しい働き方もどんどん取り入れる点もこの会社の魅力です。歴史のある企業だと古臭い慣習にこだわるイメージを持つ方もいるかもしれませんが、当社はリモートワークや時差出勤を導入済み。もちろん女性蔑視なんてないので、やりたい案件の希望も受け入れられます。安定基盤をベースに新しい風を取り入れる会社ですね。

ライフイベントを経ても活躍できる会社だと感じます!

働きやすくて仕事が面白いと感じられる環境を目指しています。どちらが欠けても物足りなく感じますからね。

【Tさんの場合】
私は2020年に入社したばかりの新卒1年目。この会社が良いなと思った理由は社員のことをよく考えてくれると感じたからです。例えば、【女性活力プロジェクト】という女性社員がイキイキと働ける環境を作るプロジェクトだと、玄関、居室へのグリーン配置(緑化)や女子トイレの改善など、細かい部分にまで配慮した施策を施しています。それも自社だけの考えで実施するのではありません。他社を視察した上で良いものを取り入れるので、様々な角度から会社が改善されます。会社よがりの考えでないことが嬉しいですね。

【Yさんの場合】
実は仕事面でも働きやすさを感じています。というのも、基本的に案件の希望が叶うので、無理をする必要がないんです。「スマホ系の案件にチャレンジしたい」「自社開発でじっくり成長したい」「チームメンバーが助けてくれる環境が良い」など、エンジニアの希望はそれぞれあると思います。関東情報サービスはできる限りエンジニアの希望が叶うように動いてくれますし、私たちの意見を無視するようなアサインがないので安心できますね。残業や休日面での働きやすさも大切ですが、やっぱりメインとなる仕事面での働きやすさに寄り添ってくれることが魅力だと感じます。