スマートフォン版表示に切り替える

株式会社ビーズネクサス

ビーズネクサスでしか味わえない、リノベーションの楽しさとは?

チーフ/入社3年目

増田さん


人気テーマパーク運営会社の人事担当⇒ビーズネクサスへ!
営業未経験からお仕事をスタートし、
2年目でチームリーダーを任されました。
今ではチーフとして活躍しています♪

思い切って異業種から転職。ゼロからのスタートでした。

効率よく仕事をして、定時に帰るのが当たり前。メリハリをつけて働けるのも魅力のひとつです!

<転職の経緯>
◆「自分にしかできない仕事がしたい」
私は元々、有名テーマパークの人事担当として働いていました。
テーマパークが好きなので職場は楽しかったのですが、
ルーティーン業務がメインだったため、
仕事を続けていくうちに、
「自分がいなくても、他に代わりがいるのでは?」
と悩むようになったんです。
そうして今後のキャリアを考えてみたとき、
「自分にしかできない仕事で、評価してもらえるようになりたい!」
という気持ちが芽生えてきました。

そして前々から興味があったデザイン設計・インテリアの分野で
職を探していたときに出会ったのがビーズネクサス。
自由な発想でリノベーションを主導していくという
まさに「自分にしかできない」仕事に惹かれました。

面接でお会いした事業室長もすごく優しくて、
ここでなら頑張れそうだとワクワクしたのを覚えています。

---

<入社後の成長サポート>
◆「コツコツ頑張って、少しずつ慣れていきました!」
憧れのデザイン業務でしたが、
営業そのものは未経験だったので、やっぱり最初は戸惑いましたね。
先輩の営業に同行するところからはじめて、
慣れないながらも少しずつ経験を積んでいきました。

仕事は個人に任せていただけるため、
上司や先輩社員からアドバイスをいただきつつ、
自分自身で試行錯誤して進めていきました。
経験や知識がなくても、毎日楽しく仕事ができていました。

業務を重ねていくうちに自分に合ったスタイルが分かってきて、
自分のペースで不動産会社の方々とコミュニケーションを取り、
関係性を築いていくことができました。

---

<職場の雰囲気について>
◆「自由に意見を発信できる環境です!」
少数精鋭のチームということもあって、
当社はとてもアットホームな雰囲気です!

部署間の垣根がなく、
他部署の方に直接意見を言える環境なので、
自分の考えを気軽に発信できるんです。
以前「将来的に子どもができたら…」という相談もさせてもらいました。
「出来ることはサポートするよ」と言ってもらえたのが嬉しかったですね!

古いモノを新しくする。その楽しさをあなたにも味わっていただきたいです!

自分なりのアイデアでリノベーションデザインに取り組めるのは、ビーズネクサスならではの醍醐味です!

<この仕事の面白いところ>
◆「自由な発想でお部屋をプロデュースできる!」
自分なりのアイデアで
古くなった物件に新しい価値を作りだす。
それがリノベーションの楽しさですね。

決してありきたりなものは作りません。
「このエリアにはどんなプランが喜ばれるのか?」
「どんな方に住んでもらいたいか?」
と具体的にイメージして、デザインしていきます。

だから自分のアイデアを盛り込んだ物件を作ることができるんです。
とてもワクワクしますよね!

----

<思い出深いエピソード>
◆「ペット持ちの方向けリノベーションで見事成約!」
以前神奈川県の網島という場所で
ペット飼育OKの物件を仕入れたことがあります。

網島エリアは公園などがたくさんあり、
犬を連れている方が多くいらっしゃいます。
でもその割に、周りには大型犬を飼えるような
ペット飼育OKの物件があまりなかったんですよね。

そこで、ペットと一緒に暮らすことを前提にした設計で
リノベーションを行いました。

このリノベーションが見事的中。
実際にペットを飼っている方に購入いただき、
「こんな家に住みたかったんだ」と喜んでいただきました。
街の特徴や魅力を分析して、お客様が求めているものを提供できるのも、
この仕事のいいところです!

----

<若手リーダーとしての心掛け>
◆「まずはリノベーションの魅力を知ってもらいたい!」
そうして経験を積んでいったある日、
上司に「チームリーダーをやってみないか?」と声を掛けてもらったんです。
後輩の指導にもチャレンジしはじめて、昨年6月にはチーフへ昇進しました。

今リーダーとして心掛けているのは、
「リノベーションの仕事って楽しい!」
と思ってもらえるようフォローすることです。

入社当初は「物件仕入れ」のための営業活動が中心。
コツコツお客様と関係を作っていくのも大切な仕事なのですが、
その先にあるリノベーションの楽しさに触れる前に
営業でつまづいてしまう方も、中にはいらっしゃいます。

だから、リノベーション物件のモデルルームを見学したり、
物件の引き渡しに同席してもらったりして、
リノベーションの醍醐味を味わっていただきたいと思っています。

しっかりサポートするので、一緒に成長していきましょう♪