スマートフォン版表示に切り替える

シンクデータコミュニケーション株式会社

最上流に携われる!直近ご入社された中途入社の社員へインタビュー★

シンクデータコミュニケーションで活躍する中途入社のみなさん


直近ご入社された中途入社の皆様にオンラインでインタビューを実施しました。
PMOアシスタント、PMOの魅力をそれぞれご紹介します!

上流工程へ安心してチャレンジできる環境です。

不安なことがあれば都度先輩に質問できるのが嬉しいです。

前職では、IT事務をしていました。
しかし、スキルが身につかないことに対して不安を覚え、同じIT業界内で転職を考えるように。

数ある企業の中でシンクデータへの転職を決めた理由は、上流工程にチャレンジすることができ、専門性を高められるから。

現在はPMOアシスタントとしてPMOをサポートしながらプロジェクトの流れを掴んでいます。
プロジェクト会議の目的や議題などを考えたり、大きなプロジェクトの進捗管理に携われたり…徐々にできることの範囲を広げていけるので、安心してお仕事を覚えていけるのが嬉しいです。将来的には、PMOやITコンサルになりたいと考えています。

また、プログラマーのように机に向かって黙々と開発をするわけではなく、お客さまやPMOとのコミュニケーションが多く発生するため、コミュニケーション力を活かして活躍できる仕事です。

「プロジェクトの最上流に携わりたい」
「コミュニケーション力を活かして働きたい」
そんな方はきっとご活躍いただけると思います。

残業ほぼなし、月給30万円以上、大半がリモートワークで在宅手当支給…
と働き方もかなり整っているので、興味がある方は求人を見てください!

(PMOアシスタント社員)

子育てと両立しながらスキルアップする社員が多数!将来を描ける職場です。

代表との距離も近く、社員一人ひとりの意思を尊重する社風も魅力です。

前職はSESでプログラマーとして働いていました。
その当時から上流工程に興味があったため、大手の案件に最上流から携われる点に惹かれてシンクデータへ入社を決めました。

実際に、自分自身でプロジェクトを動かしていけることや、プログラマーとしての視点を持ちながら円滑にプロジェクト管理ができていることにやりがいを感じています。

また、当社の魅力は、スキルアップを叶えながら長く働ける環境があること。

社員の6割が女性であり、子育てしながらPMOとして働いている方も活躍しています。リモートワーク対応可能な案件も多いですし、残業はあっても月10時間程度なので、私自身、前職よりもかなり働きやすいと感じています。

案件などに関する希望も代表や営業が汲んでくださるので助かっています。20~30代の社員が多く、相談しやすいのも嬉しいですね。

スキルアップも働きやすさも叶えられる職場です。

(PMO社員)