スマートフォン版表示に切り替える

株式会社インチャージ

当社で活躍している若手社員に聞いた「インチャージの魅力」★

「たのしく働く」がカタチになる♪
スマホアクセサリーショップ『SmaPla(スマプラ)』の販売募集!

<MEMBER 1>
Hさん(26歳/入社1年半):店長
<MEMBER 2>
Kさん(24歳/入社半年):スタッフ

第一印象は「働きやすい」。給料がよくて、シフトの融通が利くいい職場です

自分が販売した結果が数字で目に見えやすいのもやりがいの一つです(Hさん)

--Q1.前職について教えてください!
A.これまでは飲食の仕事が多かったです。
前職は居酒屋の正社員で、ホール、キッチン両方担当しながら
(シフト管理やアルバイト教育などの店長業務もやっていました。

--Q2.インチャージに転職を決めた理由を教えてください。
A.コロナウイルスの流行により、営業時間短縮や酒類提供時間の制限を受けたのが大きかったです。
転職するなら、「店舗型」「接客」がいいなと思って探していました。

インチャージにしたのは、給料がよかったから。
そして、デジタルなものやガジェットが好きなので、
求人を見たときにピン!ときましたね。

--Q3.仕事のやりがいを教えてください。
A.自分のちょっとした工夫で売上が大きく変わるんです。
スタッフは20代のメンバーが多いので、上限関係なく意見を何でも話せるので、
「こんな感じの売り場はどう?」「こういうPOP、可愛くないですか?」と気軽に上司に話せます。
もし困ったら統括マネジャーから的確なアドバイスをもらえるので安心です。

--Q4.今後の目標はありますか?
A.店長をさせてもらっているので、まずは店の売上を上げたいですね。
結果を出して、チーフマネージャーになりたいです。

あとはもちろん、スタッフみんながのびのびと働けるような店舗にしたいです。
一人ひとりのがんばりがしっかり結果につながる職場にしていきたいです。

接客や販売の経験を活かして、次のステージにチャレンジできるのが魅力です

お休みが多いのはうれしいですね。同世代のメンバーと仲良く働いています♪(Kさん)

--Q1.前職について教えてください!
A.アパレル系のポップアップストアでバッグや洋服、アクセサリーを販売していました。
その前にも雑貨屋さんや飲食店などいろいろ経験して、
ずっと接客をしていきたいと思っていました!

--Q2.インチャージに転職を決めた理由を教えてください。
A.お休みが月に9日以上ある、というのはとても魅力でしたね。
それ以外にも休みがとりやすくて、メンバーの同年代の子が多いので
何でも意見を言い合えて楽しいです!

スマホアクセサリーの販売は、全く経験はなかったのですが、
未経験でもできそうだと思ってチャレンジしました。

あとは、人事の方がとっても話しやすかったことを覚えています♪

--Q3.仕事のやりがいを教えてください。
A.とにかくお客様と話せる時間が多いんです。
自分が接客したお客様から商品を買ってもらえるのはやっぱりうれしいですよね。

--Q4.今後の目標はありますか?
A.店長になりたいですね!
もっともっと力をつけて、社内社外問わず「Kさんに任せます!!」って
言ってもらえるような存在になりたいです♪