スマートフォン版表示に切り替える

SOMPOひまわり生命保険株式会社

固定給制度や、女性にうれしいワークライフバランス充実!本当に働きやすい環境です!

◆困っている時、本気で歩み寄ってくれる仲間がいることが自慢です!

忙しい、大変…。どんな仕事も、それはつきもの。ただ、みんなに共通しているのは、「お客さまのお役に立ちたい」という想い。私もその想いがあって、この世界に入りました。

◆ライフカウンセラー H.Kさん 2021年7月入社
前職/市役所 職員

前職に特に大きな不満はなかったのですが
30代最後のタイミングで
これから先の人生を考えた時に、
新しいことにチャレンジしたいと転職を決意。

市役所の福祉課で働いて培った経験を活かして
より人に寄り添う仕事、
もっとお役に立てる仕事がしたい!
「究極サービスって“保険”なのでは?」と思い、
全く未経験から保険業界へ転職しました。

仕事内容は変わっても、より良いサービスを目指す
姿勢や想いに変わりはありません。

でも今は、お客さまが求める・お客さまが喜ぶ
サービスとは何か一緒に考え、喜びや悩みを共有できる
仲間がいることが大きな励みとなっています。

そこが前職以上にこの仕事の面白さや
やりがいを感じるポイントです。

◆無理な提案はゼッタイにしない。とにかく、正直に向き合うことを心がけています。

担当したお客さまから新しいお客さまをご紹介いただくことは、自分を信頼し・評価いただけた証なので、本当にうれしいものです。

◆ライフカウンセラー K.Sさん 2021年4月入社
前職/マンション管理業務

20代、30代と営業職として働いていましたが、
身内に不幸があったときに
人に会うことが急に嫌になってしまって…。
これまでと同じように働くことができず、
営業のお仕事からは、しばらく離れていたんです。

でも、やっぱりやりがいのある仕事に挑戦したい。
そう思った時に見つけたのが、
SOMPOひまわり生命保険。

ここなら、自分らしく働くことができる!
この環境の中で成長していきたい!
心からそう思えたので、転職を決めました。

「思ってもないことは決して言わない」が私のモットー。
無理に営業するつもりはありませんし、
会社からお客さまを紹介してくれる制度があるので、
お客さまとお話できるチャンスは沢山あります。

その結果「あなただからお願いするよ」と言われた時は
信頼されていることを実感でき、本当にうれしかった!
そのご家族に一生頼っていただける人になる。
責任のある仕事ですが、やめられない仕事ですね。