スマートフォン版表示に切り替える

株式会社JGコーポレーション

業界未経験からでもコンサルタントに! 活躍中の先輩社員の声をご紹介!

JGコーポレーションで活躍中のコンサルタント、
そして経営メンバーの2人にお話を伺いました!

◆写真左
シニアマネージャー 高橋 一朗さん

◆写真右
シニアコンサルタント 松永 倫美さん

入社の決め手、入社後の社内の雰囲気や会社の魅力とは?

元々IT業界出身で、JGへの転職を機にコンサルタントに転身。 入社の決め手、入社後の社内の雰囲気や会社の魅力を伺いました。

Q:入社の決め手は?
=====
・様々な知識が身につきそうで多彩なキャリアを描けると思った
・働くことで自身の可能性が広がるイメージを抱いた
・社内の風通しの良さ、社員の人柄の良さを感じた
・選考の最後に先輩社員からのフォローアップがあり、仕事内容・会社環境等ざっくばらんに聞くことができたので、入社後の働くイメージを持つことが出来た点も良かった

Q:実際、転職してみて環境面はどう感じた?
=====
・先輩にすぐに相談でき、困ったら先輩を頼れる環境で安心して働きやすい環境
・先輩社員の向上心が高く、良い刺激を受ける
・多様性があり、幅広い知識を学べる環境がある

Q:JGコーポレーションの魅力とは?
=====
会社の手厚いサポート体制があることです。コンサルタント業務は未経験で右も左もわからない私を、マンツーマンの研修やいつでも相談できるフォロー体制で支えてくれました。この会社なら未経験スタートの人でも、安心して働き続けられるなと感じています。
また、留学経験もなく英語に自信がなかった私ですが、今では英語でのコミュニケーションに不安はありません。語学研修や英語を話す社内環境のおかげで成長を実感できています。

JGコーポレーションの仕事内容、得られるやりがいとは?

外資系コンサルティングファーム出身で、より自由で制限が解かれた環境でクライアントの課題解決に貢献したいと、現職に就任。 JGコーポレーションの仕事内容・やりがい、そして今後の展望を伺いました。

Q:JGコーポレーション(以下、JG)とは?
日本のIT業界に革新を求めるコンサルタント・エンジニアが集まり2017年に創業したコンサルティングとテクノロジーの会社です。先進企業でのコンサルティングに従事してきた者、先端技術の研究に取り組んできた者等、厳選された精鋭メンバーで構成されています。
当社は業務改革案・IT戦略の立案、システム化構想策定といった超上流の支援から、変革の実行支援、システム開発といった、戦略や構想を実現していく実行フェーズまでワンストップで提供している点が特徴です。

Q:JGだからこそ得られるやりがい、描ける将来像はどんな姿?
テクノロジー領域では、当社がフィリピン・セブ島に有している子会社の外国人材と共に働く多様な環境に身を置くことが出来、数年でバイリンガルのエンジニアに成長することが可能です。
コンサルティング領域では、ロジカルシンキングといった思考力に加えて多様な専門性を醸成でき、数年の経験で独り立ちできるコンサルタントに成長出来ます。

Q:JGが求める人物像は?
仕事においては、言われたことをやる、といったワーカー的な姿勢ではなく、顧客の為になることを自身で考えることができる人物が好ましいです。
勿論、エンジニア、コンサルタントへのキャリアチェンジをしたい、といった新しいフィールドでの活躍を希望される方には、経験豊かなメンバーによる十分なサポート体制のもと、基礎的な仕事を担う役割からスタートして頂くことが可能です。

Q:会社カルチャーとコミュニケーションの様子は?
当社は第一に社員全員が気持ちよく働ける会社であることを大切にしており、在籍するのは「いい人」ばかりであると自負していますが、これは仲間の活躍が延いては自分の利益であることを理解し、常に感謝と尊敬の気持ちを持てる人が集まっている為だと考えています。社内ではHappy HourやBBQといった定期的な交流会も多く、社員同士の仲は非常によいです。

Q:今後の展望とメッセージ
設立6年目を迎えた当社は、第二創業期に入りました。今期は新しく自社製品をローンチする、シンガポールマーケットに進出する等、様々なイベントが控えています。勿論これは直近のマイルストーンであり、その先にはさらに大きなビジョンを掲げています。何かを成し遂げたいと思う強い情熱と、高い成長意欲を持った方のジョインを心よりお待ちしております。