スマートフォン版表示に切り替える

株式会社スリムビューティハウス

『お客様に癒やしを.*・゚ 』スリムビューティハウスで活躍する先輩をご紹介します☆

(写真)未経験からチャレンジしている同期のみなさん


入社理由からお仕事のやりがいまで、
スリムビューティハウスで働く魅力を伺いました!

研修1日目!同期入社のみなさんに、スリムの魅力を聞いてみました!

新しいことにチャレンジできる。スキルアップのための学びに尽きることはありません!

*◆転職のきっかけは?
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
Iさん:美容のお仕事にずっと興味があって、「やるなら若いうちに!」と思って…!
Mさん:接客が好きで、その中でもずっと「美容業界で働いてみたい」気持ちがありました。
Hさん:エステに通っていた時、きれいになれる美容の魅力を教えてもらったことがきっかけです!
Kさん:美容のお仕事をしたくて、まずは資格のいらないエステにチャレンジしてみたかったんです!

*◆スリムを選んだ理由は?
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
Iさん:独自のオリエンタルエステで世界中の学会にも評価されていて、自信を持ってお客様にきれいを提供できると思ったんです。
Mさん:身体の内側から健康的にきれいになれる「東洋美容」に惹かれましたね。
Hさん:理論に基づいたエステだから効果が高くて、自分の美容にも活かせそうだったので…!
Kさん:エステに通ったことがなかったので、私もスリムの「東洋美容」に興味を持ちました!

*◆みなさん未経験からのスタートで、不安はなかったですか?
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
Iさん:スリムは「研修制度」がしっかりしていて、基本的な接客マナーから教えてくれました。会社の経営理念を共有してくれるので、目指す目標も明確でモチベも上がっています!
Mさん:中途でも同期がたくさんできて、同年代の仲間と励まし合いながら頑張れるので安心でした◎
Hさん:思っていたより社員の方みんなが優しくて、わからないことはどんどん質問してほしいと言ってくれたことが心強かったです…!
Kさん:正社員が初めてで不安だらけでしたが…周りの人たちもみんな未経験ですし、研修担当の方がじっくり丁寧に教えてくれるので今は不安は一切ないですね!

「お客様のために」。スタッフ同士で支え合う社風の良さが魅力です。

私が元気がないと先輩がご飯に誘ってくれたり、一緒に働く人たちに恵まれてるなって日々感じます。

*◆スリムってどんな社風ですか?
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
一言で言うと、「スタッフみんなで協力し合う」社風です。
女性が多い職場って、人間関係がギスギスしてる…なんていうイメージが強いですが、
スリムビューティハウスはプライベートで旅行に行くくらいスタッフ同士の仲が良い!
お客様に満足していただくために、みんなで意見を出し合ったり、先輩に相談したり…
スタッフ全員が一つの目標に向かって真剣に向き合う、そんな職場です。

*◆やりがいを感じる時は?
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
やっぱり自分の技術や接客によって、お客様に満足していただけた時ですね。
「本当にありがとう。あなたにお任せして良かった。」と感謝の言葉をいただけた時は、
努力が報われたというか、頑張ってよかったと心の底からそう思えます。
お客様の中には、ご自身の結婚式の写真を送ってきてくださったこもあり、
綺麗になられた姿を見て思わず涙が…。
この仕事と出会って、達成感とともに、もっと頑張ろうと思える瞬間がたくさん増えました!

*◆働きやすさはどうですか?
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
完全予約制のサロンなので残業はほとんどないですね。
頑張った分だけインセンティブになるのもモチベーションのひとつです。
スリムは日本最大規模の女性アワード「Forbes JAPAN WOMEN AWARD」を受賞しており、
女性が働きやすい職場だと実感する場面が多いですね。