◆◆「美容に興味がある」が入社への動機でした!
--------------
美容業界は未経験だったので不安でしたが、前職が保育士の方や事務の方など接客も未経験の方が「美容が好き」というまっすぐな志望動機でご入社されていると知り、私もチャレンジしたいと思いました。
◆◆美容の知識が身に付き、自分自身のお肌のお手入れもできます。
--------------
研修で最新の知識を吸収していくことで、その分、自分自身にも美容の知識が蓄積されていきます!
ときにはお客様から新しい化粧品に関する情報や施術に関する知識を教えていただくこともあるくらいです。
また、社割でシーボンの新製品を安く買えることも当社の嬉しいポイント!
自分自身もどんどんキレイになれている実感があります。
◆◆お客様にしっかり寄り添えます。
--------------
リピーターが8割であるため、お客様に寄り添えるのが魅力。
新規で購入いただいたお客様が、数ヶ月後にまた店舗に来てくれたりすると嬉しいですね。「こんなに良くなった」と肌を見せに来てくれるんです。
20・30代~80代の人まで、その年齢層は様々。ほんの10分ほどのご来店でも、肌のお話から近況のご報告、雑談まで楽しく過ごしているので、そういう部分もやりがいのひとつですね。