入社13年目の小林です。フリーターからのチャレンジでしたが、充実の研修のおかげで大好きな美容を仕事にできました!
■シーボンなら、「化粧品」「スキンケア」「マッサージ」……トータルでお客様の美容をサポートできる。
--------------
「美容が好き」「メイク関係の仕事がしたい」という想いで13年前にシーボンに入社しました。肌や化粧品、マッサージとトータルで美容をサポートでき、スキルや美容の知識も身につく点が魅力的でしたね。
お客様の8~9割はリピーター様で、お客様の肌に責任を持てるところがこの仕事のいいところです。
前回ご提案したアイテムを使ってみてどうだったか、今度はどんなケアをするべきか…細やかな部分もデータでお見せし、地続きのご提案ができます。
■お客様と深い関係性が築ける「やりがい」を感じています。
--------------
新規のお客様が、数ヶ月後にまた店舗に来てくれたりすると嬉しいですね。当時の担当が私でなくとも、「こんなに良くなった」と肌を見せに来てくれます。
20・30代~80代まで年齢層は様々。10分ほどのご来店でも、肌のお話から近況、雑談まで楽しく過ごせる空間があります。
■お客様から新しい美容の知識を教わることも。自分自身も綺麗に成長していけます。
--------------
研修で最新の知識を吸収し、お客様にお伝えしていく。その分、自分自身にも美容の知識が蓄積されていくのを感じますね。
ときにはお客様から新商品に関する情報や、リフレクソロジーに関する知識を教えていただくことも。また、社割でシーボンの製品を安く買えることも嬉しいポイント!自分で効果を実感してご提案できるのます。