Q1:当社に入社される前はなにをしていましたか?
新卒で入社したのですが、それまでは音楽大学に通っていました。
自分の知識や経験の幅をさらに広げたいと思い、
音楽以外の業界を視野に入れて就職活動をしました!
Q2:様々な業界を見ていた中で、当社に入社した決め手はなんですか?
1つ目の理由は、大手企業の案件含めたお客様先に常駐し
多様な環境で働けてITの知識を身に付け、スキルアップができると考えたから。
次に手厚い研修や資格取得支援画制度があること。
会社の制度を使って、自分自身の能力を成長させていけることに魅力を感じました!
また音大出身ということで、難色を示されることもありましたが、
当社では1つのことを学び続けた姿勢を、面接の場で評価してもらえたのも嬉しかったです。
スキルだけでなく人間性も見てくれる会社だと感じ、入社を決めました。
Q3:入社後に感じたギャップはありますか?
お客様先へは自分1人で仕事をする案件が多いと思っていましたが、
実際はチームで常駐することがほとんどということに驚きました!
チーム内に同じ会社の先輩がいるから、仕事でわからないことや不安なことを相談できたり、
フォローしてもらえる環境でとても安心したのを覚えています。
Q4:当社の社員とどういうコミュニケーションを取っていますか?
常駐案件の仕事のため、当社の社員同士のコミュニケーションは取りづらいのかと
思っていましたが、実際は定期的に懇親会があるから
「最近はこんな仕事しているよ~」「これからこういうこと勉強しようと思ってて…」
など仕事のことを気軽に話せる場になっています!
こういった人の温かさも感じられるところも、当社の魅力の1つだと思います。
Q5:このお仕事のやりがいは?
IT業界だけでなく、金融や製薬など様々な業界の案件を通して
幅広い業界知識が身に付くことが、当社のPMOアシスタントの楽しさ。
また自分の働きを見て、常駐先のお客様から信頼いただけると
依頼される業務の幅も広がり、様々な経験をしていけるやりがいもあります。