未経験からのチャレンジを手厚くサポートするブランクリニック。
Q.まず、転職しようと思ったきっかけは何だったんですか?
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前職では、保育園で栄養士として働いていましたが、コロナ禍をきっかけに転職を考えるようになって。
元々人の役に立てることにやりがいを感じるタイプなのですが、人の“キレイ”をサポートできる仕事にチャレンジしてみたいと思ったんです。
そこで、美容クリニックを展開しているブランで働くことを決めました。
Q.そうだったんですね!実際に受付カウンセラー・アシスタントとして働く中で、やりがいを感じることも多かったんですか?
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そうですね。
カウンセリングに携わっていた時は、お客様の相談に乗ることも多くて。
実際にお客様の不安を解消できた時は本当に嬉しかったですね!
ブランクリニックでは、安全で効果の高い施術を提供しているので、その分お客様の悩みに寄り添いながら、自信を持ってサービスを勧められると思います。
Q.なるほど。とはいえ、未経験からのスタートに不安はありませんでしたか?
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正直、最初は不安もあったのですが、その気持ちはすぐになくなりました。
というのも、スタッフが力を最大限発揮できるように、レクチャーしてくれる風土があるんです。
指導する先輩が一人ひとりの教育のスピードなどを考えながら、「Oさんの場合は、こうやってみたら上手くいきそうだね」と私に合わせて教えてくれたので、独り立ちまで楽しみながら取り組めました!
Q.それは安心ですね!30分で全身脱毛が完了するのはブランクリニックの特徴だと思いますが、正直施術のスピード感に慣れるまでは大変でしたか?
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たしかに最初は「はやっ」って思いました笑
だけど、効率的な動き方は研修でレクチャーしてもらえますし、ナースさんと連携を取りながら進めるので、慣れれば全然大丈夫です!
ナースさんと協力し、息を合わせ、より効率よくできた時はやりがいや達成感を感じますね。
Q.チームワークが大事なんですね。メンバー同士の関係性や雰囲気はどんな感じなんですか?
他の院で業務を手伝うこともありましたが、どこに行っても優しい人ばかりで人間関係に悩んだことは一度もないですね。
どんなに忙しい時でも、質問をすると必ず手を止めて教えてくれて…
分からないことがあれば、いつでも誰にでも質問できる環境だと思います!