スマートフォン版表示に切り替える

エニーキャリア株式会社

活躍中の社員2名にエニーキャリアの魅力を聞いてみました♪

エニーキャリアは平均年齢28歳と同世代が活躍中!
ほとんどの社員が未経験スタートです。
今回は未経験から【デジタルマーケティング】【人事総務】として
活躍中の2人にインタビューしました◎

意見やアイデアが形になった瞬間が大きなやりがいです♪【デジタルマーケティング】

★Sさん★今年で入社3年目。前職では営業事務の仕事を担当しており、マーケティング未経験から入社。現在は広告運用やサイトリニューアルに向けたディレクションを担当中です!

◇エニーキャリアを選んだ理由は?
私がエニーキャリアを選んだ理由は2つあります。1点目は裁量を持って働けると感じたからです。元々は営業事務として働いていましたが、ルーティンワークが中心でスキルが身に付かないことを徐々に不安を感じ始めたことが転職のきっかけに。そんな中で見つけたエニーキャリアは、未経験でも裁量を持って色々なことに挑戦できそうだと感じ、まさに私にピッタリな会社だなと感じました◎

2点目は、同世代がたくさん活躍している雰囲気に惹かれました。前職では、年の離れた方も多かったので、年が近い人と働ける職場は率直に羨ましいと思ってたんです。実際に入社後も社内イベントが多く、部署が違うメンバーとも話せる機会がたくさんあって、毎日楽しく働けています♪

◇担当している仕事は?
わたしが今担当している主な業務は、広告運用とウェブサイトのリニューアルに関するディレクション業務です。最初は全くマーケティングの知識がなかったため、データ分析の初歩的な業務から始め、先輩と一緒に広告運用の方法を学んでいきました。分からないことは調べたり、本を読んだりしていく中で、ちょっとずつ基礎知識が固まっていきましたね◎

マーケティング部は少人数体制なんですが、先輩社員も近くにいて、いつでも気兼ねなく聞ける環境です。今も初めてのディレクション業務を担当していますが、先輩がイチから教えてくれていますね。おかげで安心して仕事を進められています!

◇やりがいを感じた瞬間は?
自分の頑張りが形になった瞬間が一番のやりがいですね。例えば、私が入社した時に広告運用がスタートし、求人広告を担当することに。初めは不安があったものの、導入後は集客に繋がる大きなきっかけになり、結果的に売上にも貢献ができました。目に見えて成果を出せたことが嬉しかったですね。

また、自分がディレクションした採用サイトが完成した時は、大きな達成感を感じましたね。実際に入社してくれた社員がサイトを見て、「雰囲気が良い会社だなって思ったんです」「イベントが多くて楽しそうだと感じました!」と言ってくれた時は、自分の努力が実を結んだと感じられました。

今後は高い専門スキルを身に付けて、マーケティングのスペシャリストを目指したいです♪

「風通しの良さ」「働きやすさ」をしっかりと感じられる会社です!【人事総務】

★Kさん★今年で入社6年目。前職ではブライダルの音響などを担当。初めは営業サポートとして入社し、現在は採用を支える総務サポートに携わっています!

◇エニーキャリアを選んだ理由は?
私にとっての1番の軸は「働き方」を変えたいと思ったことです。前職ではブライダル業界で、結婚式の音響担当をしていました。ただ、かなり残業が多かったことで体力的に限界を感じ、規則的な生活を過ごせる職場に転職をしたいと思うように。せっかく転職するなら新しい仕事に挑戦したいと考えていた時、友人からエニーキャリアを紹介してもらったんです。残業の少なさや、土日休みなど、条件的にも合っていましたし、新しい仕事に挑戦できることも魅力だったので、入社を決めましたね。


◇担当している仕事は?
今は人事総務の中でも、請求書の発行、契約書類の処理、郵便物の作成など、総務寄りの業務を主に担当しています。未経験からのスタートでしたが、周りの先輩が丁寧に教えてくれたので、徐々に仕事を覚えることができましたね。

何より、働き方も前職と変わり、今では規則正しい生活を送れるように。自分が帰るタイミングでお店が空いていることに感動しましたね(笑)

◇エニーキャリアの良いところは?
大きく分けて2つありますが、1点目は頑張りに対してしっかりと評価をしてくれるところ。頑張った社員に対して、会社側からしっかりと還元してくれるので、モチベーション高く働けます。

2点目は同世代の社員が多いところです。仕事のことだけではなく、プライベートのことも相談できるほど仲が良いです。仕事終わりに、よく飲みに行くこともありますね。年が近い仲間が頑張っている姿を見ると、自分自身も頑張ろうと前向きな気持ちになれます!

---------------------------
いかがでしたか?

エニーキャリアでは、未経験だとしても「挑戦」を後押ししたい想いが強くあります。そのため、未経験からの転職割合は全体で90%。さらに、社員の平均年齢は28歳と若手から活躍できる会社です。年功序列ではなく、あなた自身の頑張りをしっかりと評価する仕組みが整っています。

「未経験から新しいことに挑戦したい」
「専門スキルを身に付けたい」
「医療業界に貢献したい」
など、今まで様々なきっかけでエニーキャリアに入社した社員がいます。あなたもどんなきっかけでも構いません!「やってみたい」と感じたなら、一歩目を踏み出してほしいと思っています。

あなたとお会いできる日を楽しみにしています!
(採用担当)