スマートフォン版表示に切り替える

株式会社グランディール

*\ASIESTAで活躍する先輩にインタビューしてみました/*

東京・神奈川を中心にリラクゼーションサロン「ASIESTA(アジエスタ)」を展開している私たち。タイ古式マッサージをはじめ、お客様一人ひとりに合わせた施術で、お客様に癒やしと安らぎをお届けしています。

お客様とのエピソードは、数え切れないほどあります。

未経験スタートのセラピストがたくさん!タイ国家資格を取得でき、手に職を付けられます♪

Q.さっそくですが…入社を決めたきっかけを教えてください!
――
「もともと経理の仕事をしていたのですが、オフィスワークで肩こりに悩まされることが多く、仕事帰りにリラクゼーションサロンへ通うようになったんです。
何度も店舗を訪れるうちに、セラピストの仕事に興味を持ち始めて。
転職活動をしている際は、他のリラクゼーションサロンの面接も受けていたのですが、ASIESTAならではの社風に惹かれて入社を決めました。」

なるほど、社風が決め手だったのですね。一言で表すとどんな社風なんですか?
――
「セラピスト同士の距離が近く、みんなで助け合う社風だと思います。
未経験スタートだったこともあり、入社前は不安がありましたが
店舗の先輩をはじめ、手厚くサポートしてくれたんです。
売上に悩んだときは、店長が親身になってアドバイスをくれますし、
ASIESTAを選んで良かったなと日々感じています。」

皆さんの仲の良さが伝わってきます…!ズバリ、この仕事のやりがいは何ですか?
――
「やはり一番のやりがいは、お客様に喜んでいただけること。
自分の施術によってお客様のお悩みが和らいだことを聞くと、とても嬉しい気持ちになりますね。
最近はリピートのお客様も増えていて、もっとたくさんの方に喜んでいただけるよう
スキルを上げていきたいと考えています!」

意欲次第で、どんどん成長できる場所。

給与もキャリアも働きやすさも…"全てUP”できる環境です◎

Q.ゆくゆくはどんなキャリアを目指しているんでしょうか?
――
「セラピストとしてさらにスキルを高めていきたいのはもちろん、ゆくゆくは後輩指導や教育にも携わりたいと考えています。
ちょうどインストラクター研修を受けている段階ではあるのですが、
今回の求人を見て、入社してくれる方のサポートができれば嬉しいですね…!
また、ASIESTAではセラピストの頑張りをしっかり評価してくれるので、
キャリアアップしやすい環境が整えられていると思います!」

確かにスピーディーにキャリアアップできる環境ですよね!
――
「そうなんです。実際に、入社から3ヶ月で店長に昇進した先輩もいて。
その先輩は自分から新しいことにチャレンジしたり、自分のアイデアを発信していたりと
尊敬できる部分がたくさんあるんです。
私も自主性を大切にしながら、キャリアアップを目指していきたいと考えています。」

それでは、最後に“未来の後輩”となる皆さんへメッセージを!
――
「私を含め、未経験スタートのセラピストが多く在籍していますので、
少しでもご興味を持っていただけた方は、ぜひご応募ください!
明るく、前向きにお客様とコミュニケーションをとれる方であれば、きっと活躍いただけるはずです♪
セラピスト一同、一緒に働けることを楽しみにしています。」