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株式会社Techouse

★毎年売上2~3倍UPの急成長企業!2名の社員にインタビューしました♪

求人サイト「ジョブハウス工場」を運営するTechouse。2名の社員にお話を伺いました♪
[1]"キャリアサポート事務"として活躍するAさん
[2]今回新設される"カスタマーサクセス"の上司にあたるSさん

[キャリアサポート事務]女の転職経由で入社!同年代が多くて楽しいです♪

積極的に意見やアイデアを発信して、環境づくりや仕組みづくりにも取り組めるのが楽しいです♪(入社2年目/Aさん)

▼Aさんプロフィール▼
入社2年目
化粧品販売スタッフとして活躍した後当社へ。

★Q.転職のきっかけを教えてください。
接客の仕事そのものにはやりがいを感じていたのですが、
残業が多い・休日が不定期といった点が悩みでした。
次第にオフィスワークのお仕事がしたいと思うようになり、
女の転職でTechouseの求人を見つけたんです。

★Q.Techouseを選んだ決め手は何でしたか?
最初に求人を見た時、「お菓子食べ放題」というワードに惹かれました(笑)
選考を進めていくうちに【20代の若手が多い】【明るい雰囲気で馴染みやすい】
など和気あいあいとした社風を肌で感じ、
自由で楽しそうな会社だとワクワクしたことを覚えています!

★Q.入社後、どのようにお仕事を覚えていきましたか?
前職は立ち仕事。PCスキルはほとんどなくて、
ショートカットキーも全然知らないレベルでした。
不安もありましたが、先輩がアドバイスをしてくれたり、
電話対応の時にはそばで見守ってくれたり…
丁寧に教えてくれたおかげで、スキルを身につけることができました♪

★Q.前職と比べて働き方はどう変わりましたか?
・土日祝日にしっかり休める
・朝10時出社でゆっくり過ごせる
など、プライベートを思う存分楽しめるように!
3~5名のチームでお仕事をするので、お互いに助け合えるのも嬉しいですね。
育児と両立している人もたくさんいます!

★Q.お仕事のやりがいは何ですか?
求職者の中には、
「早々に次の仕事を決めたい方」
「家庭環境に合わせた仕事がしたいと悩んでいる方」
など、様々な方がいらっしゃいます。
そのため転職に向けた支援はもちろんですが、
時には職場での人間関係や将来に対する漠然とした不安、
育児・介護との両立などのご相談に乗ることも。
求職者様の人生そのものをサポートして、
喜んでいただけることが何よりのやりがいです!

★Q.Techouseの魅力を教えてください。
若手メンバーであっても、早期から新しいチャレンジをさせてもらえることです。
未経験で入社した私も、入社2年目に入る頃に研修・教育担当を任せてもらいました。
一人ひとりのレベルに合わせた研修を1から考え、積極的に取り組んでいます!
今後は研修体制の整備はもちろんですが、
チームリーダーに直接言えない悩みや不安を相談できる、
安心感のある環境を整えていきたいと思っています!

[カスタマーサクセス]優しさや思いやりが大きな力に!お客様をサポートする仕事です♪

未経験の方も大歓迎!お客様にとって「この人に相談してよかった」と思ってもらえる仕事を、一緒に作り上げていきましょう♪(入社3年目/Sさん)

当社はこのたび「カスタマーサクセス」のポジションを新設!
上司にあたるセールス担当のSさんにお話を伺いました♪

▼Sさんプロフィール▼
入社3年目(営業経験6年)
大手人材会社で活躍した後当社へ。

★Q.なぜカスタマーサクセス職を新設するのでしょうか?
これまで当社は、主に新規開拓に注力していました。
顧客基盤が整った今、「お客様満足度の向上」を一層重視して、
既存のお客様との信頼関係を深めるフェーズに移行しています。
そこで、新しくカスタマーサクセスを募集することになりました!

★Q.具体的なお仕事内容を教えてください。
当社が運営する求人サイト「ジョブハウス工場」をご利用中のお客様へ、
「どんな職種が必要か?」「求める人物像は?」などの採用状況や課題をお伺いし、
求人情報の見直しや効果的な採用手法のアドバイス・フォローを行うお仕事です。
「お客様の信頼を得る力」や「データを活用した課題解決力」などが身につくので、
今後自分のキャリアを広げていくための武器にもなります!

★Q.入社後の教育体制について教えてください。
業界知識はもちろん、お客様の基本から丁寧に教えます!
お客様へのヒアリング方法やツールなど体制は整っているので、
実践を通じて少しずつ業務全体の流れを理解していただく予定です。
しっかりとサポートしますので、ぜひ積極的に取り組んでいただきたいです。

★Q.お仕事のやりがいは何ですか?
お客様のパートナーとして深く関わりながら、自分自身の成長も実感できることです!
たとえば以前あるお客様から、「求人情報を出しているのに応募が全然来ない」というご相談を受けたときのこと。
現状を詳しくお伺いし、求人内容のターゲット設定や表現方法を一緒に見直す提案を行ったところ、
応募数が大幅に増え採用が決まったんです。
「これからもお願いしたい」と言っていただけて、とても嬉しい気持ちになりました♪

★Q.求職者へのメッセージをお願いします!
このお仕事はスキルや経験以上に、
「お客様のために何ができるか?」を考えられる人柄が大切。
「お客様を想う気持ち」を大切にできる方にご応募いただきたいです。
優しさや思いやり、そして意欲が、チームにとっても大きな力になります。
初めてのことに挑戦するのは不安もあると思いますが、
全力でサポートしますのでご安心ください!