★LUXURYを選んだ理由★
前職は広告代理店で営業をしていました。自分の成果だけを追い求める毎日で、仕事を楽しいと思えずにいた私は、転職を決意。偶然、求人サイトでラグジュアリーに出会いました。
HPやSNSで社員同士が楽しそうに仕事をしている様子を見て、憧れを抱きました!入社すると思っていた通りの会社で、オフィスにいる時は1人になる時間がないほど社員の仲が良く、笑いが絶えないです♪
現在はオフィスを移転し、アクセスがとても良くなり通勤もしやすいです。服装や髪型は自由なので、「毎日、自分らしい格好でオシャレを楽しめる」という社員の声もよく聞きます。
★ご案内スタッフのお仕事について★
私は、前職で主に対面での営業をしていましたが、電話での商品のご案内は初めての挑戦。そのため、まずは商品の知識から学び、お電話で話す際の注意点などから学びました。オススメするのは、無料のレンタルサービスなので案内しやすいのが魅力的ですね♪
もともと人と話すことが好きな私ですが、お客様の顔が見えない分、相手の感情をくみ取ろうと心がけています。慣れるまではマニュアルに沿って、お客様と会話をしていきますが、その中で自分に解決できない問題が発生したら、上司に電話対応を代わってもらい、サポートしてもらうこともあります。
困った時は、上司に声をかけるとその場ですぐに相談に乗ってくれるので、問題が解決するスピードも早いです。
★入社して、一番うれしかったことは?★
「いつも斉藤さんに教わったことを思い出します」と後輩社員に言われた時。
マネージャーになり、後輩社員の育成に携わるようになったのですが、今でも忘れられないのが、営業未経験で入社した女性社員とのエピソードです。
彼女は、今までダンスに専念していたため、ビジネスマナーやお客様への話し方などをイチから学んでいく必要がありました。彼女もそれを自覚していたため、分からないことがあれば、積極的に質問をしてくれました。少しずつコツをつかみ、入社して9日目で新規の案件を受注☆その際に、彼女から「仕事中は、いつも斉藤さんに教わったことを思い出します!」と言われ、少しでも後輩の力になれたのだと、嬉しく思いました。