◆営業企画・Yさんの声
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
前職では広告制作会社に勤務し、月100時間の残業が当たり前という環境で働いていました。ワークライフバランスを大切にしたいと考え、転職を決意しました。
子どもがいるため最初から時短勤務を希望したのですが、快く受け入れてくれただけで本当にありがたかったです。それだけでなく「正直時短勤務では昇進は難しい」と思っていましたが、現在は課長代理として責任あるポジションを任され、キャリアと家庭の両立がまさに実現できていると感じます。
営業企画の業務は多岐にわたり、営業資料の作成、フォトショップやイラストレーターを使ったチラシ制作、自社のコーポレートサイトの更新、LP作成、クリエイティブな仕事が中心です。自分のペースで働きながら、会社に貢献できることに大きなやりがいを感じています。仕事と家庭を両立しながらキャリアを築ける環境に感謝しています。
◆審査管理・Sさんの声
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
審査管理の業務は、特に月末月初の作業が多く、家賃の口座振替代行や審査結果の対応など、スピードと正確さが求められる仕事です。Excelや紙ベースで管理していたアナログな業務は「こんな風にしたい」と声を上げると上司が改善のために耳を傾けてくれますし、キントーンを活用して自分自身で業務のDX化を進めることで効率化を実現しています。 私は子どもがいるのですが、予期せぬ子どもの体調不良などがあっても、会社全体が家庭の事情に対して深い理解があるのでとても助かっています。復職後も主担当として業務改善に携わり、家庭と仕事の両立を支援してくれる職場で責任ある役割を担えることに大きな充実感を感じています。
◆業務推進・Sさんの声
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
業務推進は若いメンバーが多く、現在6名体制で営業を支える重要なポジションを担っています。主な業務内容は、お客様先での商品説明や営業の事務作業のサポートなど。電話対応やお客様との直接のやり取りも多いため、コミュニケーション能力が何よりも大切だと感じています。
未経験の方でも安心して働けるよう、半年間かけて基礎から学びながら成長できる環境が整っています。チーム全体で支え合いながら、安心して働ける職場環境が魅力です。