──入社のきっかけを教えてください。
ライフイベントによって7年間のブランクがあり、再度仕事を始めたいと転職先を探し始めたのが入社のきっかけです。以前、接客業をしていたこともあり、「人と関わる仕事をしたい」というのが大きな転職の軸でした。転職先を探す中で、医療に関わる仕事を選んだのは、自分の家族が医療業界で働いており、将来性や安定性に信頼があったことが大きいです。
──実際に働いてみて、どんな仕事だと感じましたか?
お客様と信頼関係を築くことが大切な仕事であり、転職の軸であった「人と関わる仕事」が叶う場所だと感じました。仕事中は、お客様から受ける要望や質問を分からないままにせず、使用方法を説明したり、お客様先に合わせてカスタマイズをしたりするなど、親身になって向き合っています。そうすることでお客様の疑問や要望の解決につながり、喜んでいただけた時には大きな達成感を味わえます!喜んでいる様子を間近で見ることができるのは、お客様先に積極的に足を運び、丁寧なサポートを行っているからこそですね。
──未経験から始めることに不安はなかったですか?
もちろん不安はありました。当たり前ですが、入社した際は、医療のことも、システムのことも未経験で右も左も分からない状態で…。今こうして活躍できているのは、メーカーが実施する研修を受けられたり、先輩社員が時間を作って指導してくださったりと手厚いサポートがあったからです!「自分のペースで、徐々に会社の力になってくれればいいよ」と代表から声を掛けていただいたことも、未経験の私にとって安心でした。
──御社の魅力について教えてください。
社員を思いやる社風ですかね。未経験スタートの社員が9割以上ということもあり、先輩がどのようにサポートしたら嬉しいのかを実体験として知っているからこそ、新しく入られる方への思いやりにつながっているのだと感じます。また、子どもの発熱などで突然のお休みを取ることに理解があるのも、子育て中の社員が多い当社ならではですね。ライフステージが変わっても長く活躍できるため、腰を据えて働きたい方にはおすすめだと思います!