Q1:入社のきっかけを教えてください。
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これまでのキャリアはずっと販売職に携わってきましたが、コロナ禍で休業になってしまったんです。そこで“景気に左右されず、休みを取りやすい”を転職の軸として、自分でもできそうな新しい仕事を見つけたいと考え、転職活動を始めました。
転職サイトに登録した後、スカウトメールがきっかけで当社のコンシェルジュに興味を持ちました。異業種からの転職で不安でしたが、私の接客スキルを高く評価してくださり、採用していただけたのが嬉しかったです。
また、他社様の選考も進んでいましたが、面接官の方が大変温かく、かつ積極的でスピーディーにお話を進めてくださり、ご縁を感じたのも入社の決め手でした。
Q2:今の仕事のやりがいを教えてください。
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お客様の生活を彩り、快適な暮らしに直接貢献できることです。
コンシェルジュのお仕事は、一期一会ではなく毎日お客様と顔を合わせることで、深い信頼関係を築いていけることが最大の特徴。そのため、お客様から「コンシェルジュさんの挨拶を聞くと元気が出る。いつもありがとう」といった声をいただくことも多く、非常に嬉しく感じます。
また、マンションにお住まいのお子様の成長を家族のように見守ることができるのも、幸せな時間です。
Q3:今後の目標について教えてください。
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入社3年目になり、お客様の快適な暮らしに貢献したいという接客の姿勢を評価していただき、コンシェルジュリーダーを任されることになりました。現在の目標はマネジメント力を磨き、スタッフ一人ひとりの長所を活かしたサービスを物件全体で行えるようにすることです。
実際に仲間とのチームワークを大切にしながら日々仕事を行っていく中で、学ぶことがたくさんあります。毎日が新鮮で、飽きることはありませんね。