メガネ販売未経験者が9割、初めての接客業という方でもOWNDAYSならイチからチャレンジできるはずです♪
私は前職で事務職、過去にはホームセンターのサービスカウンターなど様々な接客業に携わってきました。接客業から離れた理由は、普通の会社で働いてみたいという思いからでしたが、10年近く接客業を経験していた私にとって、お客様と直接関わる楽しさが忘れられず、再び接客の仕事に戻りたいと思うようになりました。そんな時に出会ったのが当社です。
選考の際に感じた一番の魅力は、女性スタッフが多く、年齢が近い方が多いことでした。20代から30代のスタッフが中心で、同世代ならではの刺激や楽しさを感じられる環境が整っています。また、上下関係はしっかりしつつも、堅苦しさはなく、店長や先輩にも気軽に相談できる雰囲気がありました。特に技術的なことを聞きやすい環境が整っている点は、私にとって大きな安心感につながりました。
入社後は、本社での研修を経て、店舗でのOJTが始まります。基礎をしっかり学べる2週間の研修があり、その後も月に一度の本社研修でサポートを受けながら成長していける仕組みです。さらに、店舗での実務と研修が半々のバランスで進むため、学んだことをすぐに実践に活かせたのは嬉しかったです!技術的な応用部分については研修はもちろんですが、各地区にいるトレーナーや店舗のベテランスタッフに気軽に電話で相談できる体制も整っており、多店舗のスタッフとも交流しながらスキルを磨ける体制が構築されています。
この会社では、接客の楽しさを再発見すると同時に、技術や知識をしっかり学べる環境が整っています。お客様に寄り添いながら、専門的なスキルを身につけていけることにやりがいを感じています。これからも、接客のプロフェッショナルとして成長していきたいと思っています。