様々な教養を身に付け、ワンランク上の人材を目指せます。(写真は茶酒 金田中)
Q:前職では、どのようなお仕事をされていましたか?
・・・・・・・・・・・・・・・‥…━━━━━━
美容部員として、販売・接客をしていました。
働き方の面で長くは続けられないと感じ、転職を考えだしたときに金田中に出会いました。
Q:入社の決め手を教えてください!
・・・・・・・・・・・・・・・‥…━━━━━━
接客が好きだったので、どうせなら一流の接客を身に付けたいと思ったことです。
歴史のあるお店で学べる機会は中々ないと思います。
あとは、あらゆる分野についての知識を身に付けられる点も魅力的でした。
お茶やお花のお稽古のほか、着物の着付けも手取り足取り教えていただけて
沢山のことにチャレンジできる環境だと思います!
Q:未経験で入社して、不安はありませんでしたか?
・・・・・・・・・・・・・・・‥…━━━━━━
初めは不安でしたが、イメージほど堅苦しい雰囲気ではなく
優しい先輩スタッフばかりで、とても安心しました。
分からないことがあっても丁寧に教えてくださるので、
不安なくスタートできたと思います。
飲食が初めてだったので、ワインの開け方や注ぎ方も分からない状態でしたが
少しずつ教えていただいて、今では個室のお客様にすき焼きを焼いて差し上げる担当もしています!
また、1人ひとりの個性を活かした教育していただけることも魅力だと思います。
例えば、私であればお酒を普段飲まないので「お酒の種類を覚えたいです」とお伝えすると
ワインセラーを管理する役目を任せていただき、少しずつ業務を通じて学んでいます。
得意不得意を理解して、得意を伸ばそうとしてくださる環境です!