販売の仕事の時よりも、体力的な負担が少ないので自分の時間を確保しやすいのが嬉しいです!大好きなネイルも楽しめて、プライベートも満喫できる働き方に大満足です♪
Q.1 転職のきっかけについて教えてください
アクセサリーの販売職で6~7年働いており、最後は店長として勤務していましたが、シフト制で自分の時間の確保が難しく…。30歳になる前に、プライベートを大切にできる仕事に転職したいと考えていました。最初から事務職を探していたのですが、実は本格的な転職活動はしていなくて(笑)給料の条件やネイルOKかどうかなどの条件を検索する程度でした!たまたま見つけた買取会社の求人でしたが、面接の雰囲気がすごく良くて、気さくな社員のみなさんとフランクな社風に惹かれました◎
━━━━━━・・・・
Q.2 未経験から始めてみて、不安などはありませんでしたか?
正直、内勤は初めてでExcelも基本的な入力くらいしかできなくて、最初は不安でいっぱいでした。でも、先輩が本当に親身になってサポートしてくれたんです!忙しい時でも欠かさずに声をかけてくれて。最初は書類整理や簡単なデータ入力から始めて、できることを少しずつ任せてもらえました。基本的なところからじっくり覚えさせてもらえて、今も安心して働けています!
━━━━━━・・・・
Q.3 前職と比べてみて仕事内容や職場の雰囲気はどうでしたか?
前職では店長という立場だったため、困ったことがあってもスタッフに相談しづらくって…。ですが今は年齢や年次に関係なく、誰にでも相談できる環境ですごく働きやすいです!特に、入社してから驚いたのは、遠慮せずにアイデアを出し合えること。内勤は初めてだったので「うまく自分の意見を伝えられるかな…」と心配していたんですが、そんなことは全くありませんでした。みんなで意見を出し合ってより良いものにしていくための話し合いができる、すごくいい環境です!
━━━━━━・・・・
Q.4 今後の目標を教えてください
今動き始めている、みんなで情報を共有できるシステムを完成させたいと思っています!新しい取り組みを積極的に取り入れる当社では、「こんなことしてみたらどうだろう!」という意見を取り入れられやすいことが特長なんです。自分が働きやすい仕組みを作ることは、会社全体の働きやすさにつながると思っていて…!まだまだ仕組みづくりは自分一人ではできないけれど、みんなで協力しながら、より良い環境を作っていけたらいいなと思っています◎